日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教育の賜物

息子の宿題親の教育が良すぎたようで… バカ通り越して、もうアホかと そんな息子はハチロクよりもGTRが好きらしい いやまぁ、たしかに俺も高校の時に中間テストで いろは歌を いろはにほへとちりぬるおかま って書いたさ!書いたともさ! クラスで大笑いされ…

まさかの。

仕事中に家から連絡。 熱があって病院行ってた娘が、まさかのコロナ罹患 37.5℃程度だった熱も、コロナってわかった途端に39℃まであがったとか んー つまり自分も濃厚接触者ってやつか… 事務所の机で まさにこんな感じでどうしようか悩む ほんとどないしよ… …

今日も午前中から病院。 連休前だったせいもあって激混み。受付してからもしばーらく待たされた挙げ句「すごく混んでるので、もしかしたら診察できないかもしれません」え?通院予約されてるのに??どゆこと結局ながーいこと待たされた挙げ句一番最後に診察…

心が亡くなると書いて忙

朝から病院。 11時に予約してたけど、もうどうにもこうにも仕事がケツカッチン(死語)なので、9時に受付して早めに診てもらうという迷惑な荒業。 結局、後回し後回しで終わったのが11時頃。 まぁ、予約が11時だったんだから、早めに終わったんだろうという…

金カム

28日のゴールデンカムイ最終話に向けて、ヤンジャンアプリで一話から読み直し中。 (コミックスはまだ途中までしかない) 面白いけど…超面白いんだけど… 最新話の313話まで遠い… でも28日までに読みきってからクライマックスをっ! コミックスは大幅加筆らし…

ゼロコーラ

夜寝るころ あれ、なんか手が震える 疲れ…じゃないな、なんだコレ? って思って、血糖値計ってみたら あれ…低血糖…? ヤバい…初・体・験っ これが低血糖かぁ…なんて症状じっくり観察してる場合じゃない 慌てて何か食べなきゃって思って、冷蔵庫からチーズや…

初詣

もう5月も目の前だというのに やっと行ってきました。 初詣に。 年末年始は仕事柄、忙しくて行けず… そうこうしている内に救急車に運ばれて緊急入院。 3月上旬に退院して、まともに動けず仕事で精一杯そしてやっと… 一緒に行った相方さんの同僚の安産祈願も…

青春のアルバム

アマゾンミュージックあさってたら、高校のころハマっていたスチャダラパー発見 友人に『いいから聞いてみろ!』って無理矢理押し付けられてから見事にハマる。 通学中、電車の中でよく聞いてました 懐かしくて最近ずーっと聴いてるんですが、やっぱりアルバ…

いろいろ忘却

朝、出がけに自分宛の荷物が届いた プレミアムバンダイ… ずいぶん前過ぎて、もはや何を買ったか覚えていない… たぶん半年位前。 こう時間を空けられると何を買ったかはおろか、今月カードでいくら引き落とされるのか計算が狂うのが困る そして昨日に引き続き…

罪を重ねてしまった

どうせ買えないだろうなー そのうち出回るの待つしかないだろうなー ってあきらめていた EGニューガンダム ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon アマゾン…

これは楽しみ

夜勤中、パチパチプラモを作りながらネットを見ていたら 今更ながら、デビルサマナーソウルハッカーズ2の発売を知って夜中に一人テンションあがってました ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱 - PS4 アトラス Amazon ソウ…

久々のお泊り

スタッフの身内の不幸でシフト変更でバタバタ。 今日は久々に夜勤。 何か月?何年?ぶり。 以前は自分の机に突っ伏して寝てたけど、たぶん今は背中とか腰が痛くてそんな恰好で寝れないだろうから、昼間はずっと寝てました。 18時過ぎまで。 寝すぎと、生活リ…

津軽海峡の壁

北海道って送料高いよね… ヤフオクとかで安値でイイモノ見つけても、送料込みだと軽く定価をオーバーしてくる もうね、送料だけで2000円って何それ 送料だけでプラモデルもう一個買える… そりゃ海越えるから高くなるのはわかるんだけど…わかるんだけど… それ…

ひとりいそがしい

スタッフの身内に不幸があり、朝からバタバタ 親の場合、特別休暇は何日間なのかとか就業規則引っ張り出したりシフト変更したり。 一番上の上司がお休み&慶事で東京行ってて不在。 そんな中、弔辞の件で何度も連絡。 祝ったり悲しんだり忙しくさせてほんと…

アイス

子供の頃、親父やおふくろがバニラアイスを好んで食べてるのをみて、バニラよりチョコとかストロベリーとか、色ついてるアイスのほうが美味しいのにーとか思ってました 折角のアイスを食べれるチャンスに、色付いてないアイス食べるのが損した気分になって仕…

部活動

中学に入って、部活を何にするか悩んでいた長男。 小学校の頃は、6年生にして160後半(ほぼ170㎝位)の身長を生かしてミニバスやってたけど、違うこともやってみたいと転々と体験入部。 野球も楽しいけど吹奏楽も楽しかった でもバスケも捨てがたい と悩んでる…

つらい過去

もう忘れていました もう二度とあんな辛い思いをしたくありませんでした でも、お前はまた俺の元にきてしまったんだね 忘れたかった もう関わりたくなかった でもお前は忘れさせてくれないんだね そしてまた俺を苦しめるんだね… どうして今になって戻ってき…

タイヤ交換

いまだに北海道での冬タイヤ→夏タイヤへの交換のタイミングがよくわかりません(北海道11年目) 4月頭じゃまだ早い。 5月入ってからでもいいかなーって思うけど、さすがに5月なら雪降ったとしても積もったり凍ったりはないだろうから、4月末でも大丈夫? 4月…

昔の同期がやってくる

前職…というか前々前職位前の仕事の時の同期が遊びにきました。 わりと突然。 神戸から北海道まで。 相変わらずフットワーク軽いというかもう飛んでるレベル 電話とかではたまーに話してたけど、北海道来てから会ってないから、10年以上ぶり。 まぁ半分お仕…

仕事場の花壇の雪もすっかり溶けたので、数日前から花壇の準備をはじめました 枯れ葉やゴミ拾いからですが、なんでこうタバコのポイ捨てが多いんですかね よく平気で花壇に捨てようと思える これだから喫煙者は…(ぼそ ゴミを片付けて、除雪でえぐられたナデ…

くだらなすぎて好き

先日見つけたガチャガチャ 見つけた瞬間、なにこれわけわかんない!ってソッコーで500円入れてました高いよね、最近のガチャガチャ。 とうか特許出願中って何の特許!?ってツッコミたくなる どうやらインターホンの形状は2種類、音声は5パターンあるようで…

無給状態

退院してから、まだお給料がもらえてません 先月7日に退院して11日まで自宅療養。 うちの給料日が17日というハンパな日なので、先月の給料はゼロ むしろ社会保険料とかだけ引かれて、マイナスの給料明細がきました …地味に凹む… 先月分はまるまる労災ですが…

忘れられない入学式

先日無事中学校へ入学した長男。 その長男の小学校への入学式…6年前の出来事 4~5日前あたりから、お尻の割れ目あたりがぼっこりと腫れてたんです。たまーになるし、とくに痛みも無いから放っておけば治まる かなーって思ってたら…昨日あたりから激痛。今朝…

冷蔵庫

うちの施設で使っている冷蔵庫が、ほんっっっっとに冷えないんです。 もうクレームがくる程に。 上司に直談判して、やっと入れ替えの許可をもらったんですが、冷蔵庫って実際使ってみないとどこまで冷えるのかとか、電気代が既存の冷蔵庫と比べて1台当たりい…

副反応

昨日の午前中に3回目のワクチン打って、昼間にはもう左腕が痛くなり、入学式が終わって帰る頃には、オートマの車のギアをPからDに変えるのもツライ位の痛み 熱は朝が36.1、病院で打つ前は36.3 帰って測ったら36.8徐々に上がって、夜には37.1℃予想よりはまだ…

3回目のワクチンくらい大目に見てよ

先月小学校を卒業した長男坊の入学式! nihon-no-basue.hatenablog.com あのクソガキがついに中学生かぁ… と少々感慨深いものもございますが 入学式前の午前中に、入院中に打てなかったコロナワクチン3回目を打ってきました 周りの人から聞いてた話だと、ワ…

白髪染め

カラー専門店で、人生初の毛染め いや自分で白髪染めとかブリーチはしたことあるんですよ。 でもお店でやってもらうのは初めて。 いつも使ってるのはコレ メンズビゲン カラーリンス (ナチュラルブラック) 160g+おまけ付 白髪染め 白髪用 メンズビゲン Amazo…

追い込まれないとがんばれないタイプなんです

のらりくらりと逃げ回っていた危険物取扱者乙4の資格試験 もうね、やる気が起きないから自分を追い込むために申込しました 勉強なんて入院中の10分程度。それ以降、本がどこにいったかすらわからない(笑) 試験日は5月22日(日) もう上司にも申し込みます!っ…

まだ筋肉痛はすぐきます

退院してから右肩上がりの体重に危機感を感じて、今月から本気出す!って事で、仕事終わりにジムへ。30分ウォーキングして筋トレして… ちょっと怖いけど背筋と腹筋にチャレンジ。 退院してから初。まぁ、久々だから軽めに バックエクステンション 36キロ20回…

気がつけば

今年度! もう来年度じゃない、今年度!今年度じゃないか! やばい、来年度から来年度から…って伸ばしてたモノが一気に押し寄せる… しかも今日土曜だから上司休みだよコンチクショウ 決済のハンコとかいろいろもらわなきゃならないのに。 1月末から3月頭まで、2ヶ月…