日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ沼

近くのイオンで偶然みつけたガチャガチャ メカニカルバスト なる商品 1回500円だから、高い!っていつもならスルーするのに ずるいね 第一弾がニューガンダムとか。 もうやるしかないじゃないか で、出たのがクリアな外装のやつ。 つまらん。 でもまぁ内部機…

スプラデビュー

子供たちがハマってるスプラトゥーン3 プレイ画面みてたらなんか面白そう… 前作の2も少しやった…という程でもないけど、街?みたいなところでどこ行っていいのかわからずやめた経緯あり(笑) 2のプレイ時間、約数分。 あの塗り塗り合戦はまだ未体験 で、3は娘…

コンクール

先週の土曜は娘の吹奏楽のコンクールでした。夏のコンクールで銀だったが為に、予定になかったけど出場をきめたコンクール。見事なまでに福島帰省にかぶせてきた日取り。 折角帰省を延期したんだから、ダメ金でもいいから取ってほしい所でしたが まぁ、そう…

自転車

息子の身長が大きくなって、自転車が乗りづらいらしい サドルあげて調整したら? って言ったら、何やら難しい顔して『ん~』って首をかしげる なにこいつ、サドルで調節できるの知らないの? ってちょっとコバカにしながら、ドヤ顔でちょっとこいや!って自…

ラーメン新規開拓

久々にラーメン。 そして初めてのお店。 三笠市にある『創』 localplace.jp つくる と読むようです。(外観は撮り忘れました… あんまり広いとは言えない店内。 店員も、作っている若い兄ちゃん一人 塩がオススメっぽいので 鶏白湯塩チャーシューメンを注文 …

接触確認アプリ

新型コロナ感染者との接触を通知するアプリ「COCOA(ココア)」停止するとかなんとか… 自分も公開されてすぐ位から入れてるけど、イマイチちゃんと機能しているのか微妙な所…アプリ入れておけばちょっと安心?程度の気持ちだったけど、国でカネかけて作って…

スプラトゥーン3

ついに発売されましたねまぁ、自分はスプラトゥーンシリーズはやったことないですが、子供たちがハマってます。 もう毎日友達とボイスチャットしながらオンライン対戦 息子の同級生VS娘の同級生とかやってるっぽい もう自分が子供の頃とは遊びの次元が違う …

休日

最近白髪染めしてなかったせいで、ちょっと 『え、誰?』 って言うくらい頭の白さが目立ってきてました まだ燃え尽きてないのに。 渡部篤郎がずっとケイゾクの時のイメージのままでいたら、最近気づいたら随分老けてたその位びっくり。(わかりにくい なので…

銀の匙展

行ってきました。会場の札幌芸術の森美術館は、数年前の新海誠展以来。 八軒と御影 そして仲間たちがお出迎え 個人的には常盤と西川が好きです(笑) 荒川弘先生のごあいさつ撮影OKの場所も多くて楽しいっす 荒川メモがおもしろい この絵が超お気に入り スマホ…

続 Vita

無用の長物と化していたPSVita nihon-no-basue.hatenablog.com PS4のソウルハッカーズ2を始めたことで、ついに日の目を見ることが出来ました(笑)昼休憩中にVitaでリモートプレイ おお、こんどこそ動く、動くぞ! …むぅ…ちょっとラグい…けど遊べなくは… あれ…