日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイターサッカー

今シーズンラストのナイターサッカー前回行ったのが8月だったから、約一か月半ぶり。 ボールを蹴る感覚もおかしいし走れないし、おまけに中学生に当たり負けするほどのヘロヘロっぷり。 でも体を動かすのはやっぱり気持ち良いのです 満月の中秋の名月の下、…

一番くじ沼

ガンプラ一番くじ2023 1kuji.com まさにガノタホイホイ (ガンダムオタク 略してガンオタ それのローマ字でGANOTA(ガノタ)) それに見事に引っかかるガノタがここにも一人。 どうせガンプラなんてそうそう当たるものでもない… それでも微かな希望をもって、…

むずかしい

NISAとかつみたてNISAとかiDeCoとかもうわけわかめなんでもかんでも横文字にしたり略したりするなや (漢字ばっかりにしたら、それはそれで見づらいから怒るメンドクサイ人間ですが) 調べても調べてもこんな感じ 投資信託と何が違うのん? 非課税効果がある…

車の調子が芳しくない 数日前にエンジン掛けたらガクンと振動がきて、エンジンチェックランプとATチェックランプが点灯。 そのままスピードが上がらなくなってしまいました半日くらい安静にしてたらATチェックランプは消えたけど、さすがにエンジンチェ…

稲刈り

ついに今年も稲刈りが始まりました まぁ、自分は普通に仕事なので手伝いませんが。 でも長男は学校休んででも稲刈りやる!と言うくらい稲刈り、田植え大好き。 ただ単に農機に乗れるからだろうけど。もう小学生の頃から義父と一緒に田植え機なりコンバインな…

秋の味覚

実家から梨がとどいたー秋の味覚といえば梨! 夏に桃食べて、秋は梨。 うん、福島の果物最高。 でも豊水より幸水のが好きだったりするけどわがままはいいません(笑) 母上様、ありがとう

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム すごい売れてるらしいですね そんな中、やっと前作のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを中古で買ってやり始めました新作出ても、あんまり中古の値段下がらないのね…。さすがゼルダ。 そして何気にゼルダの伝説シリ…

当たりポテチ

湖池屋オンライン限定のポテチ The 燻塩 マジ美味かった 袋を開けた瞬間から燻製のスモーキーないい香り ほんと香りから楽しめる コレをつまみにお酒とか飲んだら、最高に美味いに違いない あんまりお酒飲めないけど。 でも、コレと珈琲もめちゃくちゃ美味い…

クソ親父

朝起きて鼻をこすり目をこすり あいだだだだだdadadadada!!!!!! 焼けるような痛み 風呂で洗い落としたつもりだった、昨日素手で調理した唐辛子 まさかまだ手にいたとは 阿鼻叫喚とはまさにこのこと。 一人ベッドで転げまわりながら これはあれだ いわ…

柚子胡椒

トウガラシ北海道でいう所のナンバン イイカンジに出来てきたので、今年の野望の一つ 柚子胡椒を作る もちろん柚子は育てていないのでネットで購入 トウガラシは自家製(ゲキカラナンバンという品種) まずは青柚子の皮をスリスリおろす 意外と大変。 買った…