日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ゼロコーラ

夜寝るころ

 

 

あれ、なんか手が震える

疲れ…じゃないな、なんだコレ?

 

 

って思って、血糖値計ってみたら

 

 

 

 

あれ…低血糖…?

 

ヤバい…初・体・験っ

 

これが低血糖かぁ…なんて症状じっくり観察してる場合じゃない

慌てて何か食べなきゃって思って、冷蔵庫からチーズやらシュークリームやら出して一人パーティ状態

こんな時間に、何の罪の意識もなく食べれるって素敵。だって食べなきゃならないんだもん(笑)

 

 

でも、なんでこんなに血糖値下がってんの?

って不思議に思って調べたら

 

どうやらゼロコーラが悪さしたっぽい

 

糖質を摂取すると血糖値があがるから、脳がインシュリンを出すよう指示をだすんだけど、ゼロコーラの人工甘味料だと、甘さはあるけど血糖値はあがらないそうです。

でも脳は甘いもの接種したからインシュリンださなきゃ!ってなってインシュリンを出すように指示。

結果、血糖値上がってないのにインシュリン出しちゃって血糖値が下がるらしい

 

 

ゼロコーラ怖ぇ!