日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定時あがり

ひさしぶりに定時であがれそうで、昼間からわくわくしてきた やべぇ、どうしよう久々にジム行こうかな いや、早々に帰って家で製作途中のプラモの続きとかジムなんてほんと一ヶ月近く行ってないからなぁ 新しいプロテイン買った途端に行けなくなったし。 て…

GWのはじまり

巷じゃ最大10連休とかいうGW 間に有給3日取ったらとか言ってるけど、休みの前後とか間に何日か有給入れたらなんだって最大○連休とかになるぢゃん。このクソメディアめ(八つ当たり ちなみに俺のGW休みはもう終わりました ここからGW終了まで怒涛の連勤が始ま…

徒然なるままに

今月2回目の休み とりあえずぬるぬるもたもたと転がりまわる でも、息子の怪我の書類を病院へ取りに行って学校へ提出せねば… なので仕方なく外出 そして何事もなく帰宅 …するのが嫌だったので、特に用事はないけど学校近くの本屋へ。田舎のさびれた本屋が好…

紙ストロー

ネットで悪評は見ていたけど、実際使ってみたら ほんと不味い。 ストローが舌に触れたら、飲んでた物が一気に不味くなる。 しかもシェイクで紙ストローって最悪じゃない? 悪意しか感じない しかも吸ってると シュー ってなんか空気漏れするよ? 結構必死に吸わ…

休み気分

息子のリハビリで札幌まで。 先月のリハビリ(札幌は月1回)は子供達が熱出していけなかったし、今月入ったら今度は自分が休みなくて行けず仕舞い なので夜勤前に連れて行きました もう今日を逃すと、今月連れて行ける日が無い… 担当の先生は気さくですごい…

これが若さか

50オーバーの元新人さんは、いい加減保険証を返さないのに激怒したうちの責任者(自分より上の人)が家までいって回収。その場で書類を書かせたそうな。その時も、どうやら家で寝てたっぽいらしい 一件落着 そしてその人の後に急遽採用したバイト君(20代) …

休み

久々の休み といっても定期健診だから無理矢理休み入れたんだけど。ちなみにちゃんと数えたら23連勤でした。 がんばった、俺。 昔保険屋だった頃は仕事が楽しくて楽しくて、気付いてたら休んでなかったって事はあったけど、今回みたいに、ただただ人がいない…

ふしあな

息子が昨日の休みに友達と映画を観に行ったらしい 変な家 面白かったそうな (一人だったら怖くて終わった後に立てなかったかもしれんとか言ってた。ヘタレか。) 自分は映画見て面白かったらパンフ買って、後々パンフみて回想したりしてるんです。パンフ集…

もうすぐ春

故郷の福島では桜が見頃らしい 北海道はいまだ花も咲かない季節。やっと春っぽくなってきたくらい。 残雪もだいぶ少なくなってきて、フキノトウがちょこちょこ出てきた そんな中、もうすぐ20連勤 (人がいないやら、50オーバーの新人が飛んだりやらでシフト…

続 fly high

50オーバーの飛んだ新人さん なんとか連絡ついて、続ける意思があるのか聞いた所 (試用期間中に二週間近く自己都合で休んでる時点でアウトなんだけど…) もう無理です だそう …なんか前回も同じような事聞いたな… それじゃ、書類準備しておくので、明日保険…

fly high

飛びました 50オーバーの新人さん。 電話も出ず。 まぁ、遅かれ早かれ辞めるだろうなーって思ってはいたけど、まさか無断欠勤やらかすとはシフト制の仕事なめてるなぁ お前が空けたシフトの穴は誰かが埋めるんやぞ… おかげで朝から出勤、通常通り退勤。 3時…

ソウルハッカーズ2

ソウルハッカーズ2(やっとこ)クリアできたこれで今年の目標一つ達成 ソウルハッカーズ2を再開してから思ったのはまぁまぁ面白い。 でもちょっとテンポ悪いかなー。 前作のソウルハッカーズのイメージを引きずったまま2をやるとちょっとガッカリするかもし…

終わりは近い

最近ネタにしやすい50オーバーの新人さん。 シフトにあった休みも合わせて、体調不良で5日間お休み中。 おかげで俺が死にそう さすがにただの体調不良で5日は長いので、今日はこちらから連絡。 インフルとかコロナかもしれないしね。 そしたら何故か逆ギレさ…

ダンプレ

先月末に行ってきた、札幌国際情報高校 吹奏楽部定期演奏会 www.sitband.netチョー楽しかったチケットも View this post on Instagram A post shared by SIT Band - 札幌国際情報高校吹奏楽部(公式) (@sit_band) www.instagram.com 完売 コンクールには出ない…

誕生日

ハッピーバースディ俺 4月1日生まれの有名人はキン肉マン。 だからきっと運命の5王子じゃなく、俺を含めて6王子で王位継承を争ってたに違いないでもきっとキン肉マンソルジャーみたく、兄のアタルに倒されてすり替わられてしまう役どころ まぁそんなアラフィ…