日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接 その2 

三人きた応募のうちの二人の面接日でした。 20代前半の若人と、40代前半の脂がのった中堅さん (自分の知人らしき人はまた来週の面接) 成長を期待して20代を推したい所だったけど… なんせ字が汚い。 下手、とかじゃなく汚い下手なりに丁寧に書きました。だ…

面接

また夜勤の鬼連チャン中です。もうこんな確変いらない(笑) でも また夜勤者の応募が!なんかここの所、しばらく応募こない⇒一気に数件くる⇒またしばらくこない⇒一気に数件くるってサイクル。 あれかな。ちょうど募集掲載が更新されてページの上の方とかにき…

戸締まり

今週で終了ということで、最後の戸締まり観てきました 来場特典はポストカード。 どうせ空いてるだろうと思ってたらチラホラお客さん入ってました Blu-ray、DVD収録用に、全273カットがリテイクされた特別版のプレミア上映だからかな? すずめの戸締まり、良…

試験

危険物乙4の資格試験でした 今回で4回目。 前回同様手応え全くなし!(笑) まぁ、勉強全くしてなかったから当たり前といえば当たり前。職場で取れって言われてやってる資格試験なんてテンションもモチベーションもあがらんもんね 取った所で給料あがるわけで…

友人

最近、専門学校時代の友人達とグループラインでやりとりしてるのですが 超たのしい ほんと専門学校時代に戻った感じでバカ話。 いやぁ、文明の利器ってすげぇなぁって感じている次第であります。 自分の学生時は、中学時代も楽しかったけど、専門学校時代が…

えくすぺりあ

ついに来月でXperia1マークⅡの分割払いが終わる! 3年分割は結構長かったなぁ…ちょうどコロナが始まった年で、予約してたのに発売延期になったり中々届かなかったり、初めてオンラインでスマフォ買って、しかも5G対応機種で初期設定がうまくできなくてドコモ…

今回の模活

ガンプラから少し離れて懐かしの 魔神英雄伝ワタルの龍王丸懐かしい… 小学~中学の頃にハマってました当時のプラモデルは、たしかTAKARAから出てたかな 今じゃグッドスマイルカンパニーから出て 夏頃にはバンダイからも龍王丸が発売予定らしくこちらも楽しみ…

休日

GW最終日の今日はお休み。長い連勤、ようやくおわりました。。。 俺のGWはまだはじまったばかりだ! だけど休みは今日一日。 つまりは普通の休みです。 なにしよっかなー、なにしよっかなー 素組のまま手を付けてないガンプラでもいじるかなー スプラもフェ…

ならぬことはならぬものです

GWは繁忙期で稼ぎ時でもあるんですが その分、お客さんの『質』はあんまり高くない気も… (上から目線でスミマセン) まぁ、やりたい放題。壁に穴を空けて黙って帰る (別に弁償しろといわないからちゃんと言ってほしい。見つけてからだと対応が遅れる) 物…

GWの思い出

GWも後半 というか後半って何? 昔は前半後半もなく、ただただ3連休とかだった気が。 でも思い起こせばGWを楽しんだ事なんてほとんどない気がする…。 親はGW関係ない公務員。(むしろ土日も関係なかった) なのでどこかに出かけるという事もなく、ただ部活三…

GWのヤマ場

新しく入ったパートさんが、GWは休みたいとぬかしよる 繁忙期で希望休みとるとか接客業なめてんの?って言いたい所を、まぁまだ3ヶ月目だし、予定あったんだろう…と大人な考えで快く休みを取らせ、ギリギリの人数で回して…いや回す予定だったんだけど 自分に…

サマータイムレンダ

ドハマり中続きは明日!とかできず、止め時を完全に見失って数話ぶっ続けで見てしまう 作品が放送されていたのは一年前だったけど、何分ディズニープラス独占配信だったせいか、まず目に留まる事無く話題にもならず、円盤(DVD・Blu-ray)が売れなかったとい…

hide

今日はファンだったX JAPANのhideさんの命日。 そして今年はソロデビュー30周年、没後25年 いまだになくなったのが信じられない 亡くなった後に発売されたシングルのHURRY GO ROUNDで、 〜また春に会いましょう〜 って歌詞があって、当時は本気で、死亡した…

ヘルメット

GW中、子供たちが自転車で部活に行きたいというので、4/1から努力義務となった、自転車用のヘルメットを買いに。 夜勤明けだけど仕方ない 子供たちはヘルメット被るのを嫌がるけど、でも親としてみたら万が一転んで頭打ったなんてなったら後悔してもしきれな…