日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

テレビではちらほらと花粉症の話題が増えてきましたね 北海道来てからは、スギ花粉がほとんど飛んでないから快適なんだけど、自分も福島にいた頃は花粉症がひどくてひどくて…。 スギ花粉が飛ぶ時期はほんと憂鬱でした。花粉症で鼻づまり⇒鼻かみ過ぎて痛くな…

ちょっと汚い話

咳が止まりづらくなってここ数日 トイレで大をしてた時にむせこんでしまい、ゲッホゲホゲホッぶっっぶっぶ (!!!?)ゲーッホゲホゲホッぶっぶぶぶぶ 咳こむ力と踏ん張ってた力が作用したせいか、咳こむたびに放屁でも 咳込み苦しいながら、 (ナニコレ面…

体調が

芳しくありませんもう咳がひどくて夜寝れない、喉痛い、咳のしすぎで胸が痛いこのままこじらせて、ただの咳が喘息にレベルアップする前に呼吸器科へ行く事にしました …まぁすでにこじらせててる気もしたけど… でも診察してもらったら、まだそこまでではない…

小学校最後の参観日

折角の休み。娘の小学校最後の参観日だからって取ったお休み。 熱は下がったけど咳は治まらず。 さすがにゴホゴホ言いながら学校には入れないので大人しく家で待機…。 娘よ、すまん…

結局

熱が出ました 昨日の夜までは平熱だったのに、今朝起きたらなんか体が痛い…熱計ったら37.1℃ うーん、ついにちょっと発熱しちゃったかー咳はちょっとひどいけど、痰も出てきたからもう少しで治るかなーって思ったのに… そして出勤時間に計ったら37.8℃ あがっ…

また風邪

今年入ってすぐに風邪ひいてそして今月もまた風邪っぴきです。 コロナ禍になってから手洗い消毒、マスクとか徹底していたせいか、ここ数年風邪もひかずに過ごしてたけど、今年に入ってからイマイチ体調が芳しくない… いや、ちゃんと手洗いも消毒もマスクもし…

バレンタインデー

バレンタイン もはや何のトキメキもない響き。 ただただ血糖値が上がるだけのイベント そんな自分の20代前半の頃のホロ苦ひ思い出… 東京から遊びに来てた友人達と10人位でスキーに行きました。 そしてスキー場からほど近い友人の家に泊まって次の日。東京の…

歯医者

去年の年末…12月の中旬頃、何を思ったかコンビニで見かけたハイチュウがやけに美味しそうに見えて購入。普段食べないんです。グミとかキャラメルとか。 アメはたまーに舐めるけど、ガムもかまない。 ほんと…その時は何を思ったんでしょうね… そして食べたら…

グラビア

ずっと放置していたパソコン周り。 娘がパソコンを使いたいと言い出したので、やっっっっっと片づけをしようと決意。 いや、もう色んなものをイスにかけたり置いたりで猫たちの隠れ家&たまり場と化していたんです。 置いておいた(?)衣類にも猫の毛がすご…

全国旅行割part2(ほぼ愚痴)

全国旅行割↓前回の旅行割のブログ nihon-no-basue.hatenablog.com 北海道の場合HOKKAID! LOVE割とかいう名前になってるんですが… これが大層評判悪いんです(あくまで北海道版がね)まぁ、また開始が1/10から。 前回と同じ三連休明け直後。 また、わからない…

ゲームのお話

ペルソナ3ポータブルリマスター(略してP3Pリマスター)待ってました。 RPGはドラクエ派?FF派? って聞かれたら、女神転生派と答えてた位のアトラス信者です発売日にソッコーでswitch版をダウンロード。 スプラトゥーン3の合間にちょこちょこプレイし…