日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

忘れてたけど背骨の破裂骨折から2年たちました (2年前の1/26に入院。) 息子がヒザの十字靭帯と半月板切ってリハビリ頑張ってるのに、 何故背骨の破裂骨折をした俺はリハビリなかったんだ? 今だに不思議。 一ヶ月位寝たきりだったのに。 たしかに寝たきり…

映画

公開初日にガンダムSEED FREEDOM観てきました初日に観に行くなんで人生初 仕事中に突然思いついて、息子に『映画観に行くかー?』って電話したら行ってもいいよって言ってくれたので(笑)何の映画か聞かないの? って聞いたら、 だってガンダムしかないじゃん…

リハビリ

退院後、しばらくは週3で札幌までリハビリ来てって言われたけど、さすがに無理 なので週2は近くの整形外科、週1で札幌までリハビリで通うことに。というか週3で札幌まで来させる気ならまだ入院でいいじゃん… 面会のときは自分の都合に合わせて行けたけど、リ…

風邪

しつこい もうすっかり平熱なのに、鼻水と咳だけ残ってるそのせいで声がおかしくて、結構重症っぽくみえるらしい。 森 進一です もうブログで聞かせられないのが残念なくらいそっくりそんな声。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

将棋

なんかの番組でケンコバが紹介していたマンガバンオウ-盤王-バンオウ-盤王- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:綿引智也,春夏冬画楽集英社Amazon ジャンププラスにあったので読んでみたら お おもしれぇ 風邪でぐったりしてて眠ろうと思ってたけど52話まで…

おくすり

結局風邪をひいて鼻水ズビズバー それでも退院後のリハビリが大事!って先生から念を押されたので、38℃の熱をこらえて息子を隣町の病院へ。 ただただ、待合室で待つだけの苦行 こりゃイカンとばかりに、帰りにドラッグストアで風邪薬購入鼻水鼻づまりが酷い…

退院

15日の夕方、息子の入院している病院から電話が。 退院が17日予定なんですが、一日早めて明日退院は可能でしょうか…? え、いや、急に言われても無理… こちとら早期リタイアして人生謳歌してるわけじゃないんだぞ というか、息子なんかやらかして追い出され…

風邪と共に去りぬ

2~3日前位に義姉がやってきて、風邪を置いて帰りやがりました 義母が伝染って、奥さん伝染って、娘もなんか風邪声で鼻水ズビズビいってる… (義父は知らん これあれじゃね? 一番最後、まとめて俺が引き受けるパターンじゃね?(今の所元気元気玉じゃねぇん…

アンサンブル

入院中の息子が出たがっていた吹奏楽部のアンサンブルコンテストが昨日ありました 妹も木管三重奏で出場。正直こんなに上手になっているとは思わずちょっとびっくり。 長男が出る予定だった管打八重奏は、結局息子抜きの七重奏で出場してましたそれでも演奏…

ゆきかき

今年の目標週2回ペースで運動が、今年二週目にして早くも頓挫 いやだって、仕事場で一日中除雪して、その後ジムで体動かすなんて到底ムリ もう早く汗流してゆっくりしてぇ…ってなる仕事場の周りを除雪して、最初の所に戻ってくると、除雪前位に積もってる あ…

占いランキング

毎年年が明けると探してしまう2024年最強運勢占いランキング 2024年最強運勢占いランキング576位から1位「星座×干支×血液型」を発表 今年最高にツイてるのは? - モデルプレス 星座と干支と血液型から見る今年の運勢ランキング 見るサイトによって結構変わっ…

お休み

昨日は今年初のお休み。年末からの10連勤は中々にキツかった… でもまぁ、休みと言っても病院で年越した息子のお見舞い。面会も予約制。しかも15分。 1時間半かけて札幌まで行って、15分面会してまた1時間半かけて帰って来るこれもまたキツイ 冬の雪道だから…

今年の目標

去年一年間の目標を振り返ると やせる 一旦痩せたけどまた太ってきた。プラモちゃんと完成させる うん、何個か完成させた。でも相変わらず作るより積むペースが早い(駄目ソウルハッカーズちゃんとクリアする 今年になって再開した(駄目もっとブログを頻繁…

お正月

あけましておめでとうございます今年もこのくだらないブログをよろしくお願いします 今年は年男。24歳のアラフィフです(嘘 いやでも中身は24とか12とほぼ変わってないなぁ。変わったのは健康状態か(笑) 年末年始も相変わらずのお仕事。仕事場で年越しそば食…