日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

部活動

中学に入って、部活を何にするか悩んでいた長男。

 

小学校の頃は、6年生にして160後半(ほぼ170㎝位)の身長を生かしてミニバスやってたけど、違うこともやってみたいと転々と体験入部。

 

野球も楽しいけど吹奏楽も楽しかった

でもバスケも捨てがたい

 

 

と悩んでる中、先日神戸から遊びに来た昔の同期が学生時代チューバをやっていた話とか、ちょうど笑ってこらえての吹奏楽の旅で世界一のトロンボーン奏者が出てきたりとか(息子はトロンボーンを吹きたいらしい)まさに吹奏楽をやれと言わんばかりの流れ

(しかもその神戸の同期がトロンボーン奏者の藤原さんと先輩後輩の関係とか。あの人何者だ(笑))

 

そして今朝

入部届け提出最終日。

 

 

吹奏楽部に決めたようです。

 

 

決断したならがんばれ

 

 

バスケを続けて欲しいという気持ちもあるけれど、自分も学生時代に吹奏楽ユーフォニアムをやってた頃もあるので、うれしいようなちょっと複雑

娘も小学校でフルートやってるから、来年中学入ったら兄妹で吹奏楽部かな?

それはそれで少し楽しみかもしれない

 

 

でもやっぱりバスケを…(しつこい