日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ハ晴天ナリ

快晴なので放射冷却でガンガン冷えてます 車の温度計もこんな数字ネットでも-24.6℃とか出てます 寒い。とにかく寒い。 ここはシベリアかん?てことは俺は抑留中? ラーゲリより愛を込めちゃうぞとか、もはや寒くて思考がおかしい でも出勤する時に空気中がキ…

娘の定期演奏会

小学生の娘の最初で最後の定期演奏会 前の小学校が廃校になって、今の小学校へ編入。まさにコロナ真っ只中の年。なので吹奏楽部の定期演奏会もずっと中止でした。 コンクールとかは復活して観に行けてたけど、保護者を前にしての演奏会は初めて。 幕前演奏で…

背番号

ついに出来上がった3月の大会用のユニホーム高校では12番 社会人サッカーで県リーグにいた頃は16番 専門学校の友達と作ったチームでは10番 周りの友達巻き込んでフットサルチームを作った時には3番 別なフットサルチームにも所属してた時は9番 今回はついに…

一周年

ブログを始めて…ではなく、ブログを始めるキッカケとなった入院して一周年です(笑) 早いなぁ そんな今日ですが 相変わらず雪降ってます。吹雪いてます。 写真じゃ青空見えてますけど、こんなの一瞬でホワイトアウトと化します そしてまさに去年、生き埋めに…

昨日は

娘の誕生日でした今年で年女。 小さいころからネフローゼ発症して入退院繰り返した娘が、よくここまで元気に育ってくれた… 涙が出ちゃう(嘘 誕生日プレゼントに欲しいものを聞いても思いつかない… 食べたいものを聞いたらびっくりドンキー! ほんとお手軽な…

採用

先日行った面接nihon-no-basue.hatenablog.com結局、曜日や時間制約のない二人目の方で採用決定。1人目の方…申し訳ない…ほんと申し訳ない。 同じ条件なら確実に1人目だったんだよ… でも、平日昼間だけなら、楽になるのは自分の他にはごく少数。 二人目の方…

コンクール

14日15日と、子供たちの吹奏楽部のコンクールでしたアンサンブルコンクール。14日が中学校、15日が小学校と別日程なのもまたメンドクサイ朝早起きして学校まで送って… 一旦家に帰って今度は10時にコンクール会場へ。 子供らの演奏聴き終わったら昼飯食べて、…

蹴り始め

今年に入ってすぐに体調崩したおかげで、いまだに何も運動出来てませんでしたが 13日になってやっと運動開始です。キッズサッカー蹴り始めです。まだちょっと鼻声ではあるけど、それ以外は全然元気。 むしろちょっと体動かして汗かいた方がきっと体にはいい…

初 体 験

人生初の、面接する側 面接受ける側な時は、何聞かれるんだろう…っていろいろ考えて答えを用意したりしたけど、いざ聞く立場になったら 何聞いていいのかわかんぬぇ… 志望動機とか履歴書に書いてあるような事を聞く必要ないし、もし自分が受ける側だったら、…

足りないのです

人が。 戦いは数だよ、兄貴!なんてドズル・ザビじゃないですが、人が足りません。先月は、スタッフが一人コロナ陽性になって休み…その後娘さんが陽性になってまた休み…で、ほぼ出勤できない状態。 さすがに自分の残業がウン十時間超えたので、もう上司では…

どんどん吸い取られていく!

子供の吹奏楽コンクールのDVD販売×2(小学校・中学校分) 同じく吹奏楽コンクールの写真販売×2(小学校・中学校分)コンクール会場は撮影禁止だから仕方ないと言えば仕方ない…でも カモられてるなぁぁぁぁ さらに 友達とスキー行きたいからリフト代と昼飯代…

割と元気

1月3日から体調崩して6日目。さすがに鼻水以外は落ち着きました。熱も平熱。たまーにちょっと咳が出る位。 でも鼻づまりの鼻声なせいで、声だけ聴くとまだまだ体調悪そう。 今回の風邪、一通りの症状出たけど、食欲だけは旺盛でした。むしろいつも以上に食っ…

体調経過3

昨日一日大人しくしてたおかげか、熱もだいぶ落ち着きました。まぁ、微熱程度。喉の痛みはなくなって、鼻水とちょっと頭痛。鼻水が一番厄介 つまったり垂れたり かみすぎて鼻が痛くなったり。 だけど、なんにもしなかった休みって久々だったかも?子供達の吹…

体調経過2

昨日は結局午後から早退。病院へ。 まぁ、36.7℃だし〜とか気楽に病院行ったら、まず電話で内科へ症状を報告してくださいと追い返された まぁ、そうだよね で、電話で症状説明したら、コロナの検査希望でよろしいですか?って聞いてくるから、いや、コロナの…

体調経過

今朝の熱はちょっと下がって36.7℃平熱36.5℃前後なので、もはや誤差の範囲 でも昨日までの喉の痛み、鼻水に加えてちょっと頭が痛いような… 頭痛が仲間になりたそうにこっちを見ている 仲間にしてあげますか? ▶ はい いいえボタン連打で間違って頭痛まで仲間…

喉が

痛いです。元々扁桃腺があんまり丈夫じゃないので、結構すぐ腫れます 疲れがたまるとすぐ腫れる 最近は大人しかったのに、昨日の夜になってちょっとずつ違和感こう、炭酸飲料飲んで喉に刺激を与えたい。痒いというか痛いというかそんな違和感 きっと昨日一日…

1月3日

年末年始と仕事だったので、いまだに年が明けた気がしません。まだ自分の中では2022年。イェー。今日やっとお休みだけど吹雪の中屋根の雪下ろし。 吹雪いてるけど下ろさないとヤバいそれくらいの雪の量屋根の上で、大体腰くらいの積雪 あんまり放っておくと…

お正月

あけましておめでとうございます 今年もこのくだらない駄文を垂れ流すブログをよろしくお願い致します 大晦日~元旦と天気は落ち着いて一安心、かと思いきや、午後から吹雪です荒れるの夕方からっていったぢゃん…(泣 雨雲レーダーみると、ほんとここら辺だ…