日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の推しマンガ

ジャンプ+で読んでたラーメン赤猫インディーズ連載だったのがついに通常連載に昇格! コミックスも出たのでアマゾンで注文してました発売日が10月4日でしたが、配送が24日頃になるって案内来てたけど、まぁインディーズで発刊部数も少ないだろうから仕方な…

4回目の副反応

15時に接種して、その日の夜には37℃位に。 でも3回目モデルナのときに比べたら全然楽。 副反応 - 日本の場末で人生を振り返るブログ 次の日も普通に仕事してたら、気温も低いせいもあって、寒いのか寒気なのか分からなかったけど、熱計ってみたら38.0℃ ん〜…

4回目

ついにわが市のワクチンもオミクロン対応に切り替わるって事で4回目のワクチンを打ってきました。 ふふふ、待った甲斐があった 1~2回目はファイザーで3回目はモデルナだったけど、3回目の副反応はキツかった… 4回目…オミクロン対応ワクチン。 どんだけ副反…

二週間程前から、非常口に鳩が居着いてます 寒さのせいかもっさりと丸くなって。 良く見ると足環がついてて、伝書鳩とかレース鳩とかその類らしい。 ガラス越しに屋内から見ても見えず、近づこうものなら逃げてしまい確認ができない 調べたら、伝書鳩協会と…

大北海道展

よくCMや情報バラエティなんかで見かけるんですが 正直、うらやましい 福島に住んでた頃は、洒落たセンスの『うすい百貨店』でたまーにやってて、その時は外まで行列ができるくらいの人気。 実際北海道のおいしいものいっぱいで楽しかったです でも、実際北…

ベツモノ

子供のスイッチライトに入れるマイクロSDまぁ、なんでもいいからソコソコ容量大きくて値段も安いヤツでいいかーってア○ゾンで購入 で、本日届いた物 もはや別物!(笑) いや、よくわからないメーカー物がサンディスクにグレードアップしてるんだから全く文句…

ちょっとだけ落ち着きました

全国旅行支援が始まった混乱もやっと治まりつつあります nihon-no-basue.hatenablog.com 何がおこったかというと…宿泊施設がじゃらんや楽天、ヤフートラベル等インターネットで予約を扱ってる場合、 1部屋予約が入ったので、売りに出している部屋を1部屋減ら…

雪虫

ついに雪虫がでた もうすぐ雪ですね 寒くなると出てくる雪虫。 これが出るともうすぐ雪が降ると言われてます 冬支度、始めなきゃ 飛ぶ力も弱く、風にひらひら舞うような感じで飛ぶ雪虫。アブラムシの仲間で、白い部分は蝋だそうです。熱に弱く、人の肌にとま…

続 スプラトゥーン3

ハマってます nihon-no-basue.hatenablog.com 現在ランク13 ↑見かけたらやさしくキルしてね 初心者だから、きっと2からの熟練プレイヤーには迷惑かけっぱなしだろうけど。でも楽しいです。負けても、次はこうやってみよう、こっちからやってみようとか思える…

まさに愚策

今日からはじまった全国旅行割 もう大混乱さ 全国どのサイトでも一斉にスタートしたもんだから、アクセス集中。 いたるところでサーバーダウン。御多分に漏れず、うちのサイトコントローラーのサイトもあっという間にダウン。そしてコピー機も絶えず流れてく…

散財

札幌パルコで開催されてるへ行ってきました 時期的に新作の放送直後だったから、もっと色々展示されてるのかと思いきや、ほんとにガンダムベースの出張販売的な感じでした ちょっと残念…でも一応2mのエアリアルと作例がちょっとだけありました でも水星の魔…

お願いマッスル

ジムで筋トレしても、筋肉がついていく気がしない…入院前は、普通に生活してるだけで筋力が上がってるなーって感じてたけど、退院してからはいくら筋トレしても筋力が上がってる気がしない寝起きは太もも痛いし、腕は四十肩で痛いし、腹筋はついてるかわから…

全国旅行割

仕事場のスタッフの家族がコロナに罹かっちゃって、スタッフが濃厚接触者に。 人数ギリギリのシフト制なので、一人抜けられるとかなーりキツイです。まぁ、今年頭に入院したり、自分も濃厚接触者になったりでシフトに穴あけまくりの自分が言えたことじゃない…

季節感

北海道に住んで11年。いまだに季節感がわかりません 福島に住んでた頃は10月はまだちょっと暑い位。少し涼しくなってくる頃 紅葉はやっと山の上が色づき始める頃。磐梯吾妻スカイラインとかね 北海道の10月は、もうだいぶ涼しい。半袖はちとキビシイ。むしろ…

炒飯

一人暮らししてた時はよく料理作ってたけど、結婚してからはトンとつくらなくなりました で、たまに子供らに御飯作ってあげるときに、簡単なチャーハンを作ってあげるんだけど うちの娘、チャーハン好きじゃないらしい 11年目にして衝撃の事実というかチャー…