日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガサターン最強

ranking.goo.ne.jp 今振り返っても、セガサターンは名作揃いだったよなぁ… クソゲーも多かったけど。 サクラ大戦 1位、うんわかる バーチャファイターも良かった サカつくにドラゴンフォース、超ハマった ああ、蒼穹紅蓮隊も燃えたなぁ ……………… 37位 クロス探…

有給の無駄遣い

長男が中学に入って初めての文化祭有給まで取って楽しみにしてたのに 学校から新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、保護者への公開は中止します 当日は校舎へ入ることはできませんとのお知らせが… 録画して後日配信しますって言われてもなぁ まぁ仕方なし。…

久々に

ゲームソフトを買っちゃいました 前にもブログで書いた、ソウルハッカーズ21作目が出たのが97年、セガサターンで。はぁ…25年前ですか… その後ペルソナシリーズが超人気出て、ソウルハッカーズの影が薄いこと… で、今回のソウルハッカーズ2まだ序盤しかやって…

大発生らしいです。 昨日の夜、ナイターで子供たちにサッカー教えてたら、街灯にえげつない量の蛾が…もう街灯一本丸々蛾がびっしり。さらに電燈の部分はスズメバチの巣でもあるかの如く、飛び交う蛾で黒々とした塊のように… さすがにおぞましすぎて写真撮る…

がん検診

市のがん検診を受けてみました今年は大けがしたり、親父もがんになったりと、なんとなーく健康的に不安だったので。 まぁ、出来たのは大腸がんの検査と風しん抗体検査、肝炎の検査だけですが。 …そう、また検便ですよ、検便。 ブログ始めてから、何回う○この…

いらない報告

昨日の、ヨーグルトになりかけ牛乳を飲んだせい(だと思ってる)でのおなかゆるゆるはいまだに続いています…。 体重は減ってませんでした…

夏休み終了

子供たちの夏休み 終 了 明日から学校やだー ってのたうち回ってる子供に、 『ざまぁみろ!』 って言ってやりました(おとなげない まぁ、夏休み開始前の予想通り小学生の娘は8月入った時点で宿題は全部終わらせて悠々夏休み生活中学生の息子は、前日時点で…

ゾッとする話

今朝、冷蔵庫に入っていた牛乳を飲んだんです うちの家族、自分以外牛乳あんまり飲まないんです。 むしろ牛乳嫌いな方。そして自分は牛乳もそうだけど、乳製品大好き人間。 牛乳を飲み切って、紙パックの中をゆすぐのに水を入れてバシャッと水を出したら 白…

がっくし

9月に立ててた帰省計画が延期になりました… 年間スケジュールでは小学校も中学校も何の予定も入ってなかったのに、娘の吹奏楽部が前回の結果(銀賞)が悔しかったからと、9月のコンクールにも出ることに決めました、だと。 この野郎 見事に予定とかぶりまし…

今日の朝飯は

ふるさと、福島から送られてきた桃! 約三玉分。(切りながらつまみ食いしてる) し あ わ せ 福島の桃、なまらうまい

初試合

元日本代表、巻さんがやってる札幌のサッカースクールが地元で合宿ついでに娘が参加してるキッズサッカーとか、コーチの知り合いの少年サッカーチームでちょっとした練習試合。 娘は終始不機嫌娘曰く『みんなでサッカー(遊び)するのは好きだけど、試合はイ…

巻選手、ふたたび

元日本代表の巻選手が、またも地元にきてくれました 夢を叶える為に という演題で講演してくれました どちらかといえば子供たちに向けての講演なので、うちのポンコツ兄妹も誘ったんですが えー、ただ話聞くだけなんてつまんなーい と興味ゼロ でも、聞かせ…

娘 結果

娘のコンクールの結果 銀… あらら 去年はダメ金だったから、今年も金はイケるかなーって思ってたのに… 自分は本番で聴けてないから、どんなもんだったのかわからないけど意外な結果 レベルが高かったのかなーって思ってたら、金獲れたの一校だけとか… 去年、…

息子の初コンクール

昨日は中学生の息子の吹奏楽コンクール。 そして今日は小学生の娘の吹奏楽コンクール。 前回までは同じ日にやってたのに、なぜか今年から別日程。コロナのせい? おかけで今日の娘の方は観に行けませんでした。 仕事柄、土日に連休なんて取れないんです…(´;ω…

ペプシ派です

毎年恒例のキワモノペプシ(勝手にそう呼ばせてもらってます うん、普通に美味しかった! (飲む前から美味しいってわかる組み合わせ) 普段ほとんど炭酸飲料は飲まないけど、このキワモノペプシシリーズは楽しみにしてます でも…なぁ、なんか違うんだよなぁ…

やるせない

沈黙のパレード、読了 はぁぁぁ…さすが東野圭吾作品 やるせない気持ちになる途中から、ははぁん、そういう事か… これはやるせない気持ちになるな って読んでたら えっ ってなって、予想外の方向でやるせない、救いのない気持ちになる…これは、映画を観たあと…