日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

でした。 昨日まで検便で苦労していたのに、朝になってスッカリ忘れているトリアタマ もう健康診断は検便との戦いなのだよ…(燃え尽き あー、今日健康診断だから早めに家でなきゃ…と、もそもそ用意をして軽くパン一枚だけ食べて出勤 そして受付であ、朝食べ…

検体採取

今年もやってきました健康診断の時期 苦手な検便ですよ。検便。 nihon-no-basue.hatenablog.comnihon-no-basue.hatenablog.com ↑過去の糞闘記…もとい、奮闘記はこちら 相変わらず今年も苦戦ほんと、みんなどうやって検体採取してるの… いつも思う。 このう○…

新しく入った夜勤者さん

いつも行ってるキッズサッカーのコーチ達と知り合いだったらしく、夜勤者さんとその子供達と一緒にキッズサッカーに参加することに。 夜勤者さん交えて色々話してたら、コーチの一人がうちの社長と同級生だったという事実(苦笑) 夜勤者さんも、ほかのお父さ…

まさかの。

数年前から子供達がスマフォが欲しいと五月蠅いので、 中間テストとか期末テストで合計点8割以上、もしくは学年順位15位以上取れたら買ってやる と条件を出してました 中間テスト5教科 期末テスト9教科?(うろおぼえ) ちなみに生徒数は少ない(2クラス)な…

夜勤続きの朝トイレでの絶望 血便… 真っ白な便器にドン引きするくらい、鮮やかな赤 まさに鮮血 まぁ…まだ40代とはいえ、さすがに無理すりゃ体も悲鳴あげるってか。 ただの疲れならいいけど、もしかしたら…悪性…とかだったら…ネガティブな事だけが頭をぐるぐ…

吉野家大好き

久々に吉野家で牛丼。もう何年振り?ってくらいに久々。 昔(20代)の頃は、毎日昼飯は吉野家で食べてました。その日の営業先によって行く店舗はバラバラで。 そしていつも頼むのは特盛+ギョク(生卵) (個人的につゆだくは邪道。懐かしのFlashアニメ…

昨日の地震

久々のちょっと大きめ地震 エリアメールと揺れるのがほぼ同時でした 途端に暴れ回るお猫様たち(3匹)エリアメールの音にびっくりしたのか、揺れに驚いたのかは不明でも、臆病なうちの猫(ほか2匹は1階の義母の猫)はしばらく段ボールに隠れたまま出てきませ…

全世界デビュー(笑)

ちょっと前の話ですが、仕事に向かおうとしたら グーグルストリートビューの写真撮ってる車に遭遇しました なにこれかっこいい 今現在撮影中なのかな!? もしかして俺、 よくストリートビューの車の後ろにいてボカシで顔隠されちゃう人 で、全世界デビュー…

面接の結果

結局、知り合い(だと思われる人)は面接辞退の連絡がありました。 前日に。 おいおい… こちとらその予定でシフト調整したんだぞコノヤロウ でも、もしかしたらどっかで あそこにはあの人がいるよーとか聞いて、気まずくて辞退したのかなーとか考えるとドキ…

ガチャガチャ

近くのイオンでみつけたガチャガチャ仕事猫!第四弾! で、結果 欲しかった2匹ゲット コンプしたいけど、もうほとんど残ってなかったんだよなー 再販されるのを首を長くして待とうか。ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

体育祭

子供たちの体育祭でした 自分が中学の頃は、体育祭なんて親は見に来ないものだったけど、北海道だけ?それとも最近そうなの?中学の体育祭も親とかが観に来てもOKらしい ただコロナ明けなせいか、やっぱり競技種目は少なめらしく 100m走、二人三脚、なんか…

家庭菜園開始

義母から畑の一部を借りて、ようやく家庭菜園開始 数日前に、夜勤明けでふらふらになりながら畑を耕し、畝を作ってマルチをかけて。 そろそろ地温も上がっただろうし、さすがにもういきなり寒くなる事もないだろうということで、早起きして苗を植えました と…