日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日目

親父が子供らにゲームを買ってやる約束してたらしく、朝から駅前のヨドバシへ。 超めんどくさい あんまり乗り気はしないけど、ガンプラ何かあるかなーってちょっと気になる まぁ、きっと娘は何のゲームを選んだらいいか悩みに悩みまくるだろうから、着いてい…

帰省初日

四年ぶりの帰省。 今の職場で働きはじめて、すぐに祖母が亡くなって弾丸帰省(一泊四日)して以来。 いきなり15分遅れ 無事仙台空港へ降り立ちました ナニゲに仙台空港使うの久しぶり。着陸する時、3.11で津波に飲まれた仙台空港の映像がフラッシュバックし…

北大地

朝の情報番組とかネットニュースでやってた脱輪した軽トラを力士が助けたってやつ。 そのうちの一人、北大地って出てたから北海道の人なのかなーって調べたら、どうやら夕張出身らしい おお、近い! 途端に親近感!(笑) 24歳幕下だけど応援したくなっちゃう…

好きなんです。ブリ。ブリ照り、ブリ大根…まぁ、これくらいしか思いつかないんですが。でも好きなんです。 1人暮らししていた時は自炊でブリ大根とブリ照りはよく作ってました。でも北海道に来たら… ブリ、売ってねぇ… たぶん札幌とか函館とかでは出回って…

くもり

今夜は皆既月食と天王星食だったらしいですね 自分のいる所では、曇りでまったく見えず… むしろパラパラと小雨が降る悪条件 仕方無しに東の空にスマホ向けてアプリで天王星食だけ愉しんでました むなしい しし座流星群も今年はあんまり期待できないし、12月…

娘の演奏会

娘の吹奏楽部の演奏会でした地域の小学校が集まっての演奏会 最初から観ていたわけではないけど、ひいき目なしで、うちの娘の小学校、良かった コンクールじゃないから順位とかでないけど、今年聴いてきた中で一番の出来だったんじゃなかろうか(親バカ そし…

サウナ初心者

ちょこっとハマってきたサウナ まだまだ長くは入っていられないけど、自分の中ではだいたい5分位が目安。 それでも結構汗が滴ります そして軽く汗を流して水風呂へ。その後は…まだ外気浴はやったことがなく。 内風呂の休憩スペースでまったりするにとどまっ…