日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

青春のアルバム

アマゾンミュージックあさってたら、高校のころハマっていたスチャダラパー発見

友人に『いいから聞いてみろ!』って無理矢理押し付けられてから見事にハマる。

通学中、電車の中でよく聞いてました

 

 

懐かしくて最近ずーっと聴いてるんですが、やっぱりアルバムWILD FANCY ALLIANCが最高

 

 

他に、ゼルダの伝説のCMで聴いたことある人もいる、ゲームボーイズの入ったアルバム、タワーリングナンセンスもオススメ

 

 

あとはこの曲でスチャダラパーの名前を聞いたことがある人も多いはず、

スチャダラパー featuring 小沢健二

今夜はブギーバック(smooth rap)

が入ってる

 

 

このあたりがスーパーウルトラリフレインエンドレスリピート

(逆にこれ以降のアルバムは買ってなかったからあんまり聞きなじみがなかったともいう)

 

言葉遊びというか言葉の乗せ方というか、スチャダラパー最高

耳に残って鼻くそまじりの鼻歌うたっちゃう(笑)