日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目

SEEDFREEDOM 2回目鑑賞 4DXで!息子と二人で行ったけど、4DXってお高いのね…料金ちょっと上がる位だと思ってたから、チケット買うとき目ん玉飛び出たわ で、初4DX 中々楽しかった 始まる前の、4DXってこんなんなるよ ってお試し映像と座席の揺れとかはウザか…

バレンタインディ

正直ホワイトデーのお返しが面倒なので、仕事場とか身内からのバレンタインは何もいらないから! (個人的に渡したいっていうのはうぇるかむ)って宣言してたのに 義母から、チョコレートいらないっていうから、ワイシャツ買ってあげるね って貰った 違う…違…

蹴り始め

久々のサッカー約三ヶ月ぶりのサッカー今年初蹴り 三ヶ月も空くと、ちょっとボール蹴っただけで足がプルプルになる そして子どもたちが上手くなってるし、身長伸びてるし、男らしくなったりしてびっくり三日会わざれば刮目してみよ とはよく言ったもの 中学1…

わるいおとな

息子のリハビリで札幌へ。 担当の先生が気を利かせて午前中は授業受けて、午後からリハビリねって午後からの予約にしてくれた。 けど フツーに家から札幌まで行くのに1時間半、それが学校からになるから+30分、雪を考慮して+30分、さらに雪祭りの混雑を考…

おかえし

息子退院して、リハビリもなく、何の予定もない休み 風邪もだいーぶ良くなった(まだ若干咳は出る)し、息子の担任から見舞金貰ってたのでお返しでも買いにいくかー と家を出たはいいけど、 さて何を買おう まぁ快気内祝いだから残らないモノがいいんだよね…

あやしいおじいちゃん

スキッパーの常習犯と同姓同名の人から予約が入りましたー という報告を受けて、数日前から仕事場はちょっとあわただしい雰囲気 というのも昨年末くらいに、前の仕事場の仲間(同業)から、無銭飲食とか宿泊代を払わずに逃げちゃう人が市内に出没してて、う…

ジャケ買い

近くのイオンで見つけたお菓子バンザイ山椒 買っちゃったよね。思わず。 ジャケ買いってやつ? なんかカッコイイよね。ジャケ買い。憧れるわー。途端にナウなヤングになった気分。 いや実際美味しかったです。個人的には。 山椒が効いててピリッとして美味し…