日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もクスサンが出始めました どうやら今年は札幌でも大発生とか ざまぁみろ と思ってしまう自分が嫌いじゃない むしろ、こっちからもっと札幌へ飛んでいけ!とまで思ってしまう。 去年も書いたかもしれないけど、兎に角デカイでも顔を拡大すると、結構可愛…

急募:やる気

何もやる気が起きない 俺のやる気スイッチはどこへいった (もとから無いかもしれない) 朝に よし、今日は仕事終わりにジムへ行こう! と意気揚々と家を出ても、帰るころには、 嗚呼…めんどくさい でやめてしまう 無気力 休みもなけりゃ、楽しいこともない …

香しいスメル

ニオイ。臭い。 客からクレーム。 部屋がクサイ 別のスタッフが確認しに行ったけど、確かに臭かったらしい。でも部屋というより、シーツが臭いとりあえずシーツを交換したけど数時間後また電話。 やっぱりクサイ また別のスタッフが確認しにいったら シーツ…

無邪気

3歳位のちっちゃいお子様 コンビニの書籍の前で 子『ママ!この人まっちろ(真っ白)だよ!じょんび(ゾンビ)じゃな~い?』母『はいはい、ジュース何にするの?』(テンション低め)子『ふぁんた!この人血出てるよぉじょんびじゃな~い?』母『はい、次こ…

大人の本気

楽しみにとっておいたなかやまきんに君 タンパク質入りチョコBAAAARなかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR (10個入) 食玩・準チョコレート (なかやまきんに君)バンダイ(BANDAI)Amazon 夏休み中の息子に食われた… 入っていたなかやまきんに君のシール…

ちょっと怖い話

今日は怪談の日、らしいです なのでちょっとした体験談 もう20年以上前の話ですが、まだ専門学生だった頃。 今みたいなスマフォもなけりゃ携帯電話もない時代 友人も免許取ったばっかりとかで、とにかく車でどっかに行きたい。 そんな遊び盛りの男どもがやる…

久々の完成

夜勤続きの時に暇つぶしで作ってたガンプラnihon-no-basue.hatenablog.com ↑コレ を、久々に塗装までして完成させました コレが こう。いつもならつや消し仕上げするところだけど、なんとなく胸部の金色を艶々にしたかったので、トップコートで艶を出して、…

サッカー

昨日は、サッカー元日本代表の巻さんがやってるサッカースクールの合宿のお手伝い?に参加してきましたまぁお手伝いというより遊びに行ったようなもんですが。 いつものキッズサッカーと巻さんのサッカースクールの子達との交流試合ピッチの外から、やれ走れ…

青春

夏コンもダメ金で終わり、全道大会への出場が無くなった子供達は部活から解放されて惰眠をむさぼる日々 勉強しろ、お前ら。 そんな中、珍しく早起き部活の友達と札幌まで劇場版 響けユーフォニアムを観に行くらしい 息子から前にチラッと聞いてはいたけど、…

コンクール

息子と娘の吹奏楽コンクールでした 午後からの演奏だったけど、去年まで娘が所属していた小学校のスクールバンドも聴きたかったので午前中から会場入り。 去年も結構良かったけど、今年はすごく良かった 金賞はイケルな。って思ってたら案の定金賞。さらに代…

葛藤

ああ、もう!8月いっぱいで辞めたいって言ってたから(引き止めもせず)準備してたのに、いざ退職時に必要な書類渡したら やっぱりもうすこしがんばりたいです… だとコノヤロウ!(野郎じゃなくて女性だけど) 何回目さ、このやりとり かまってちゃんか! も…

ひとりごと

8月ですよ。8月。早いなぁ 自分が北海道に住み始めて11年。 北海道来た頃は、暑いのなんてお盆の1週間くらいであとはわりと過ごしやすかった気がする。福島からエアコン持ってきたけど、まわりから北海道でエアコンなんていらないよって言われて設置してなく…