日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末ですよ月末。 もう今年は毎月、月末になると平穏無事に月を越せるのかビクビクする この分だと、とりあえず今月も今の所何もないから、これで二ヵ月連続で無事に月を越せます(笑) それでも今日のめざまし占いは、牡羊座12位… 死ぬんか、俺…? ラッキーア…

締め

会社の事業年度末を終えて、今日が年度締めの会議 まぁ1年通して赤です。真っ赤っかはぁ… コロナショックはまだまだ続きます それでももう世間も動き始めているから、お客さんも増えてきて最終月の5月にやっと単月として利益が出始めたのが救い 6月から事業…

生姜焼き

最近できた、超気になっていたお店生姜焼き専門店 柔行ってきました。お肉も柔らかくて、生姜も効いて美味しかったです ご飯の量がちょっと多いかなーって思ったけど、生姜焼きが美味しくてご飯がすすむ! 粒立ちがよく少し固めであっさりしてて… ななつぼし…

いまさらVitaといわれても

今更ながらPSVitaが欲しくなりました携帯ゲームにしては高スペックなクセに売れなかった不遇のハード 背面マルチパッドなんてどう使うのさ…相変わらず、ソニーの変な方向に尖った機能 で、なぜ急にPSVitaなのかというと去年だったか一昨年だったか、息子の誕…

ジャンク

なんでもかんでもコラボすればいいってもんじゃないよ…とか思ってたのに 我慢…できんかった… バンズも赤いのね辛さはまぁまぁ 酸味もあって美味しゅうございました …後悔はしていない

ヤクルト

毎週木曜はヤクルトさんが仕事場に来てくれる日 ヤクルト1000飲み続けてます。 冷蔵庫に隠してるけど、子供らが目ざとく見つけてよく飲まれてますが… (上の子が自分に似て乳酸菌大好き人間。下の子は乳酸菌系の食べ物や飲み物が苦手。唯一ヤクルトだけが飲…

好きなものを好きなだけ喰らう

先日のバリウムを、早く排出したいのでがっつり一人焼肉食べ放題 もうね、今日はリミッター解除 限界まで食って、大量に出す! 決定 今月何回目のチートデイ?とか気にしない バリウムが残る方が大問題 という事にする

健康診断

結局、検便は1回分でした… 以前失敗した、反対向きに座ってやると取りやすい説今の職場の人に聞いたら、やっぱりソレがいいよってオススメされたので再チャレンジ。 いざ、便意を感じたのでトイレに行って反対向きに座ろうとしたら 膝まで下ろしたズボンが邪…

プロテイン

そろそろなくなるプロテイン 今、愛飲してるのはコレビーレジェンド プロテイン ダンベル何キロ持てる? ひびきのご褒美プリン風味 1kgビーレジェンド(be LEGEND)Amazonビーレジェンド ダンベル何キロ持てる?のご褒美プリン風味 個人的にコレめちゃくちゃう…

すたば

初!スタバ! どうしてもメロンフラペチーノが飲みたくて江別にある蔦屋書店へ いやぁ、スタバってどうやって注文していいかわからないから怖くて怖くて。でもコレなら、メロンフラペチーノください。だけで済むもんね! でも、いざ行くと ん、どこに並べば…

孤独な闘い

来週に迫ってきました 毎回毎年繰り広げられる戦い それは 検便 苦手なんですよ。検便がうまいこと採れたためしがない… そしてFBでは書いたことある奮闘記をブログで再掲。 毎回健康診断になると思い出す検便の思い出(なんか嫌) あ、ちょっと汚い話になる…

病院(整形外科Ver)

肩が痛くて痛くて仕方がないので病院へ前回は右肩だけヒアルロン酸+痛み止めの注射打たれたけど、2〜3日楽だっただけで、その後はさほど変わりませんでしたその時に、 コレでちょっと様子みてみましょうねーって先生に言われたので、一ヶ月様子を見て(めん…

朝4時頃だョ! 全員集合!

今日から6月下旬までの間、明け方の南東の空ではこんな事が起こっているそうです ⤵は今朝の南東の空 太陽系内惑星が一堂に!惑 星 直 列 ! 興奮しちゃう(*´Д`)ハァハァ ©国立天文台 おなじみの水星、金星、火星、木星、土星の5つは肉眼でも見えるらしいけど、水…

病院

病院の定期健診いつも混んでる病院が割と空いててあっという間に呼ばれて採血。 小説読む暇もない 両肩の石灰沈着性腱板炎が痛くて、採血台に腕を乗せるのもツライ… けど、そのおかげ?肩の痛みのせいで、注射の痛みを感じなかった! 看護師さんが上手だった…

帰省

数年ぶりに実家に帰ろうかと計画中 当初は3年位前に行く計画を立ててたけど、コロナ禍で頓挫。 でも、もう4年…?位帰ってないので、さすがに両親に孫の顔を見せてやりたいのです というか、よくよく考えたら令和になってから帰ってねぇ! 前に帰った時は、ま…

昨日のお祭りの後、局地的な雷雨に。自転車で行ってた息子、雷雨の中帰ってくるハメに… さすがに心配になったので、自転車も積めるように軽トラで息子探し。 ひねくれものだから裏道行かれたらアウトだったけど、さすがに悪天候の中、素直に国道を走ってきて…

お祭り

今日は地元のお祭最終日。最終日だから出店もだいぶ帰っちゃったけど所々空いてて寂しいっすなぁ まぁ、息子がお祭りで吹奏楽部の演奏会なかったら、自分もまず来なかっただろうな(笑)でも折角来たんだから全力で楽しみます。 端から端まで数分で行けちゃう…

待ちぼうけ

明日は、とある大企業様の宴会。というか祝賀会。 数日前から準備してたけど、前日に業者が入って紅白幕やら金屏風とか音響系の準備先方の幹事さんもPCでいろいろやるから事前にチェックにくる…って連絡があったのに、待てども待てども来る気配なしあまりに…

結果

昨日届いた危険物乙4の不合格通知 各分野80%以上じゃなくて60%以上だったのねってか、思ったより俺できてた! 一番無理だと思ってた物理化学ができてて、一番できると思ってた法令が低い!あと2〜3問できてたら合格だったんぢゃね!? あれ、もしかしたら次…

予想通り

危険物乙4 落ちてた!\(^o^)/オワタ まぁ、合格率3割程度の試験を一夜漬けは無謀だよね 7月に再チャレンジします …今度はもう少し勉強するつもり。…つもり

以前からちょっと調子の悪かった愛車プレマシー仕事が昼からだったから、時間のある午前中に黄色い帽子へみてもらいに行きましたタイヤのナットの確認 その後リフトアップして足回りをチェック やっぱりショックかサス抜けかなぁとか思ってたら まさかの わ…

札幌コワイ

観てきました機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 平日昼間なのでガラ空きでした TV版ではたしかどこの島とかなく、ただ無人島って設定だったけど映画版では、カナリア諸島のアレグランサ島。 ん…? TVシリーズだとククルス・ドアンの島は、ガルマと戦っ…

俺は男だ!

二週間ほど前から、左まぶたがぴくぴく。眼精疲労かなー、そのうち治まるだろうなーって放っておいたけど、いい加減二週間続くとウザイし何か他の病気?とか不安になってくる…。 で、ネットで調べてみたら眼瞼痙攣とか出てきました 進行すると自分の意思で目…

無駄遣い

無駄遣いしちゃいけないって頭でわかっていても ダメなんです。 もう木星並みの引力でもあるのかってくらい引っ張られるんです ガンプラ一番くじ bpnavi.jp むむむ サクッと作れるEGストライク欲しい… バズーカ超いいよね… 結果 狙ったストライクじゃなかっ…

運動会

今日は娘の運動会。小学校最後の運動会。 人生最後の運動会ですなぁ…次に運動会を見に来るとしたら孫か… などと、まだ子供も小中学生なのに何思い耽るのか でもさすがにまだコロナの影響もあるので、低学年、中学年、高学年の三回に分けての開催で、娘の高学…

不覚

車の税金払うの忘れてた… なんかお得に払う方法ないかなーとかケチ臭いこと考えていろいろ探して結局忘れるポンコツ頭 (しかも期限から3日過ぎてから思い出す) だれか俺の頭を最適化してください むしろOS変えてください!せめてMS-DOSからWindows95位まで…

体育祭

明日は中1の息子の体育祭もう親は見に行けないんだなー… って思ってたら、見学オーケーらしい 早く言えや、このバカ息子! さすがに前日に言われても休めない だって聞かれなかったもん とか言いやがる… …そんな所まで俺に似なくていいのに…

朔日

今年に入ってから、やっとまともに一ヶ月仕事できました(笑)1月末に入院、3月に退院、4月の末に娘のコロナ罹患で自主隔離。いやぁ、今年はほんと早い。で、ちょうど1日が休みになったから朔日参り。 今年の残り半年、平穏無事に過ごせますように。 そして子…