日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤で模活

今回の夜勤のお供はコレ HGACジェミナス02前回の轍を踏まえてお手軽HG パーツと説明書を見ても カラフルなランナー類。心が折れないわかりやすい説明書(笑) いわゆるガンダムWの外伝的な作品?なのかな ゲームのGジェネレーションシリーズでしか知らない機体…

求人

1人辞めて4人募集。辞めた夜勤者の欠員補充と増員も兼ねての募集をしてたんですが、募集を出した当初はまったく応募が来ず… 仕方なしに自分が夜勤に入って凌いでたら、ここ最近になって応募が殺到 ウヒョ~ これで来月から夜勤が少なくなる~ なんて浮かれ…

久々の休み

久々のまともな休み。このまともな休みが今月2回しかないとかちょっとおかしい。(ちょっとどころじゃない その貴重な休みだけど特に用事はなし。 というか不規則すぎて用事も組めない そろそろ労基カモン(笑) 特に用事もないけど、家でゴロゴロしてても休み…

弊害

夜勤続きで体がヤヴァイ 主に体重が。 毎朝体重計乗るのが日課だったけど、夜勤入ってその日課が崩れてます。 久々に乗ったら2キロ増えてる 毎日計測してると、なんとなーく立った時の感覚でおおよその増減はわかるようになったけど…あきらかに体が重いとい…

夜勤明けのサウナ

夜勤明けからの~ 温泉からの~ サウナ 前回の屈辱を乗り越えるために、また外気浴。 リベンジマッチ!(何の おあつらえ向きに、前回ほどではないけど風が強い。 そして今回は、前回の失敗を踏まえ、フェイスタオルを濡らして重さをもって風を克服! (前回…

夜勤鬼連チャン

今日から夜勤4連チャンなので、暇つぶしはいつものHG(ハイグレード)のガンプラじゃなくてハセガワ版マクロス アーマードバルキリーちょっと時間をかけて取り組めるキットに挑戦。 この箱の厚み… ガンプラのMG(マスターグレード)位の作りごたえがありそう…

きめつ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、はじまりましたね~(遅1話目をみて映像のクオリティの高さにびっくり。なにあの無限城。これ映画?って思うくらい。 さすがufotable、気合入ってるな… そして遊郭編でもそうだったけど、1話目をみるとその後の展開が気になって、続…

春風のイタズラ

夜勤上がりに温泉。 至福 そしてサウナ、冷水、外気浴。 最の高 夜勤上がりの重い体がふわぁぁっと軽くなる気分 まさに整う 露天風呂によくあるプラスチックのイスに腰掛け、目を瞑り空を見上げる まぶた越しにも太陽がまぶしい 風は強いけど、それもまた心…

今日の夜勤の暇つぶし

今日の暇つぶしのお供はコレ SD 武者飛駆鳥 飛駆鳥でヴィクトリーと読ませます。夜露死苦。名前はヴィクトリーだけどV2ガンダムの武者SD版ですね。 まぁ、エアリアルと違ってパーツ分けも単純。サクサク組めそう けど、その分パーツの色分けや可動はまぁそれ…

夜勤

昨日の夜から数年ぶりの夜勤です。 仕事量とか内容は夜勤の方がはるかに楽なんですが、昼夜逆転するので夜勤日勤が混在するシフトだと体が段々としんどくなってきます そんな夜勤中のひまつぶし プラモデルが最高の暇つぶしになるのです。本だと読み終わった…

4/1

うれしはずかし誕生日でもまぁ、あらふぃふなので別にうれしくもなく。 きっと祝ってくれるのはツイッターくらい(風船がとびました(笑) むしろ気持ちはまだ20歳。 精神年齢に至ってはきっと14歳。 いやほんと、中学の頃と何も変わってない気がします いまだ…

ニュースを見てたら、桜前線がもう仙台過ぎたとか。まぁ仙台は太平洋側だし、ちょっと早いよなーって思ってたら、福島ももう会津で開花してるとか え、まだ4月になってないのに!? 早くない?三春の滝桜も、もう満開とか! miharukoma.com 早すぎじゃね!?…