日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

全世界デビュー(笑)

ちょっと前の話ですが、仕事に向かおうとしたら


グーグルストリートビューの写真撮ってる車に遭遇しました



なにこれかっこいい



今現在撮影中なのかな!?
もしかして俺、
よくストリートビューの車の後ろにいてボカシで顔隠されちゃう人
で、全世界デビューしちゃう!?(笑)






ストリートビューが始まって以来、いまだどこにも自分の痕跡を見つけることが出来ていませんでした


福島は2011年以降はほぼいないので痕跡もありません。実家は写っていても自分はいない…(カーテン閉め切った部屋が寂しい)

北海道きてからだと、仕事に行っているのか遊びに行っているのか、今住んでいる場所に車はなかった…


そして現在の職場周辺のストリートビューは働き始める前、さらにいえば職場が建つ前なので存在すらない


その前の職場は、幹線道路に面しているせいか、すでに自分が辞めた後の写真。
そして一本奥にある駐車場は自分が働き始める前の写真というタイムラグ


なんか俺グーグルに嫌われてる?って思うぐらいの露骨な程の俺外し!(笑)


その前の職場やよく行くコンビニやイオン周辺にも存在なし





でも、今日ストリートビューを確認してみたら、自宅の駐車場に停まってる車~幹線道路でグーグルの車と反対方向へと向かう雄姿(車)が!


まさに目撃した時のそのままのシーン



かなりうれしい


でもちょっと離れてたせいか、自分の顔が写ってなくてボカシ処理されてなかった
やっぱ仕事遅刻してでもグーグルの車の後ろをついて行くべきだったなぁ(笑)