日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

検体採取

今年もやってきました健康診断の時期


苦手な検便ですよ。検便


nihon-no-basue.hatenablog.com

nihon-no-basue.hatenablog.com
↑過去の闘記…もとい、奮闘記はこちら




相変わらず今年も苦戦

ほんと、みんなどうやって検体採取してるの…



いつも思う。
このう○ことる棒を直接ケツのに突っ込んじゃダメなのか、と。


でもきっと、直接突っ込んでうまいこと取れても、穴から出すときにだけこそぎ取られるからダメなんだろうなぁ
(たぶん違う理由



一週間前から、大がしたくなったらすぐにキットを持って行ける準備をしていても、なぜか持ち出せない時に限って大がしたくなる謎


トイレットペーパーを大量に敷いたり、ちょっと腰を浮かして用を足したりと今年も試行錯誤

もう牛乳がぶ飲みしたりミルミル飲んだりヤクルト飲んだり飲むヨーグルト飲んだり必死




結果




見事にお腹を下しました


もう固体じゃない。液体。

お腹痛くて、もう亀の産卵のようにトイレにこもって涙目


最初は液体な上に量もあったから、まさに質量爆弾の如く、敷いたトイレットペーパーごと水の中に落ちて行きます


でも、もうう○こ採るどころじゃない
腹が痛い(ギュゥゥゴロゴロ~




でも、もう出すもん出し切って、何も出ないけどお腹だけが痛い時に、ちょこっとだけでた固体。

チャンスとばかりにあの棒を突き刺してやりました
(一応毎回キットは持ってトイレに行ってた)


最終的になんとか2回分採れたけど

検便の容器っての二種類入ってて、1日目を青に、2日目を赤に入れるらしいんですよ


まぁ、慌てて逆に入れちゃいましたよね

日付記入するから問題ないとは思うけど…