日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

まさかの。

数年前から子供達がスマフォが欲しいと五月蠅いので、


中間テストとか期末テストで合計点8割以上、もしくは学年順位15位以上取れたら買ってやる


と条件を出してました


中間テスト5教科
期末テスト9教科?(うろおぼえ)
ちなみに生徒数は少ない(2クラス)

なので、中間テストの方がハードルは低いです。

中2の長男は去年からチャレンジしてるけど、失敗続き
中1の長女は今年初チャレンジ


中1の初めての中間テスト。
まぁ一番ハードル低いですよね

でも長女は理数系は得意だけど文系が大の苦手。(長男は逆)

自分で漢字を創作したり、1600年に大化の改新が起きたりとか、かなり頭がファンタジスタ


なのでどうせ無理だと思っていたら



娘が8割超えちゃった



長男は残念ながらチャレンジ失敗
妹が先に買ってもらえる現実に拗ねてます。超機嫌が悪いです(笑)
余裕ぶっこいて、試験の前日に隠れてゲームなんてしてるから…



娘はもう嬉しくてニヤニヤが止まらない



でもおバカな娘は、スマフォはコレがいい!
と見せてきたのがiPad


もはやスマフォじゃねぇし!
iPadが欲しいなら、iPhoneにするか?

って聞いても、娘の頭の上には?が浮かんでいるのがわかる(笑)


つまりは何でもいいらしい(区別がついてない)


うちの家族はみんなandroidだから、iPhoneさっぱりわからない。
iPhone高性能だけど高いし、画面われてる人よく見るし、ケツポケットにいれたままで湾曲してる人も良く見かける
つまりは壊れやすいイメージ。


友人達に聞いてみてもiPhoneユーザー率が高い


android、特にXperiaなら色々教えてあげられるけど…(でもXperia発熱酷いしなぁ…)


ん~、悩む



折角自分のXperiaの分割払いが今月終わったのに、娘のスマフォ代の支払いが始まるなんて…