日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

昨日の地震

久々のちょっと大きめ地震


エリアメールと揺れるのがほぼ同時でした


途端に暴れ回るお猫様たち(3匹)

エリアメールの音にびっくりしたのか、揺れに驚いたのかは不明

でも、臆病なうちの猫(ほか2匹は1階の義母の猫)はしばらく段ボールに隠れたまま出てきませんでした(笑)

うちのあたりは震度4だったらしいけど、その割には揺れた気がする
…まぁうちは近くをトラックが通っただけで揺れるからなぁ(苦笑)



なんにせよ、いつも通り慌てる家族と走り回る猫。そして一人落ち着いてる俺


くぐってきた修羅場が違うのさ(笑)
(20階で震度6弱