日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

寝たきり卒業

何度目がのおしっこに連れてもらってきたら急に看護師さんから呼び止められる

あれ、俺なんか悪いことした?
(心当たりある)


まさかと思いつつあたりを見回したら、ちょうど担当の先生が部屋に来る所だったようで…


でも忘れちゃいけない。
俺はトイレに来てるのだ。

すいません!我慢できないのでおしっこだけさせてください!

大声で廊下で叫ぶ恥さらし。
 
車椅子を押してくれてた看護師さんも、どっちに行っていいのかわからず右往左往
必死でいかせまいとトイレの取手を掴んで抵抗する俺。

金色夜叉なら車椅子押してる看護師さんに蹴られてたね

「さあトイレの取手を放さないか」
「私は放さない」
「剛情張ると蹴飛けとばすぞ」
「蹴られても可いわ」
看護師は力を極きはめて振断ふりちぎれば、患者は無残に伏転ふしまろびぬ

ひどい病院(笑)
なんつって。
 
 
結局先生は外来に戻っちゃったので、トイレから出たあとに外来診察へ呼び出し。
 
入院してから、はじめて寝たきりじゃない視点でのトイレ以外の移動。
これだけで楽しい。

売店ってそこにあったのね
待合室ってこんなんなってたのね

普通って素晴らしい


診察室に入り、

3週間、おつかれさまでした

との先生から労いの言葉。
どうやら寝たきり卒業らしい。

レントゲン写真貼ってあって、だいぶ固まってきたとの説明うけたけど、よくわからなかった…

それより先週、俺の回診をすっぽかした件を問いたい
最初に3週間って言ったから、2週目はいいよね?って思ったのか問いたい。
問い詰めたい。
外来待ってようが小一時間問い詰めたい
先週レントゲンとったけど、見なかったって噂も小耳に挟んだんですが!
 

でもまぁ、当初の予定通り3週間で済んたから許してやる(偉そう
 
とりあえずは、2〜3日歩く練習をして、無事歩けるようになったら退院していいらしい。
ただ、まだ完全に固まったわけではないので、前屈みはNG。コルセットも、まだしばらくは装着したまま。

ちょっと条件ついたけど、寝たきりよりは遥かにマシ!

テンションあがる!

でも実際歩けるようになるのはどれくらいだろう?
トイレの時に少し歩くぐらいなら問題無さげだけど、ちょっと距離あるとやっぱり不安。

今月いっぱいの入院が目処かなー