日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

トントン拍子で回復

入院した頃は、まだ朝の6時なんて真っ暗だったのに、今朝はもう明るくなってました
さすが3月
2月は丸々入院だったもんなぁ…


そして今朝は不意打ちに採血


今回はクールな看護師さん(点滴とか注射上手)だったから安心してたけど、前に他の看護師さんに点滴何回か失敗されて超痛かった経験があるから、思わず目を背けてたら

『針?注射?苦手ですか?』

って聞かれました。
さすが、観察されてる(笑)

なので、前に点滴失敗された話をしたら

『え、この血管で失敗…?わかりやすいのに…』

ってすごく不思議がってました

失敗した看護師さん達曰く


『血管が硬い』
『血管が逃げる』
『特殊な血管』
『皮膚が硬い』


もしかしたら俺は人間じゃないのかもしれない
皮膚が硬いとかワニかなんかかな。


おかげで左手は職質されたら勘違いでしょっぴかれそうな位の注射痕。



そして午前中にきた日勤の教育ママって感じの看護師さん
『月曜退院予定なら、土日で歩行器取るよりもう今から歩行器無しで歩いて早く慣れましょう!』


スパルタ教育ママ…


試しに補助器具無しで歩いたけど、直進は問題なし。
ただ斜め横というかなんか左右?のバランスが取りづらい感じ。
慣れかな?
調子に乗ってムーンウォークしようとしたら怒られました(当然


って事で歩行器取り上げられて自由に歩き回ってOKになりました
俺の可愛い歩行器が…


午後から売店にフラッと散歩に行ってみようかな