日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

生死の境にいたらしい

昨日は一日中辛かった…

午後から抗生剤きたけど、飲薬かと思ったらまさかの点滴。
f:id:FacelessDz:20220219114722j:plain

おしっこいっぱい出して菌を排除するにも、出が悪いからと再び尿カテ挿入

の…飲みますから!
俺、いっぱい水飲みますから!

って抵抗して、一瞬う〜んってなったけど、
『いや、週末ドクターいないし何かあると大変だから入れちゃおう』
ドクターの指示だからこれ以上覆るはずもなく。

まさに無駄な抵抗。

 
 
医者って絶対みんなドSだよね…(恨
 
 
今の状況説明してる時も、サラリと命の危険もあるんで…って爆弾置いていくし。
 

 
尿カテ入れる看護師さんも、気を使って色々話しかけて気を紛らわしてくれる気遣い

『オリンピックみてますか〜カーリング面白いですよね〜』

…すいません、入院中一切テレビ観てないんです…

『あ…そうなんだ…。何か他に話題無いかなぁ』
 
つまらない男で申し訳ない…
 
『ここ暑いですよね〜、お住まいって岩見沢ですか〜』
 
とか他愛のない話題にシフト。ありがたい
でも、痛いものは痛いんです!

話しながら、あいだだだだ!
ふぅふぅ…あでででで!

『はい深呼吸しましょう!』

ヒッヒッフー

『それ違う!』

ってボケれるくらいの余裕はありました。2回目だし。
まぁ、痛くて会話にならなかったけど、最初の時よりはスムーズに入りました。

そしてその後、採血され一晩中血圧とか脈拍とか計測するのに機械を付けられ…

左手に点滴、右手に血圧測るバンド?体には心電図の電極f:id:FacelessDz:20220219115023j:plain
股間にはおしっこの管…
そしていつの間にか増えてる点滴…
f:id:FacelessDz:20220219114821j:plain
怪我で入院したのに病人みたい

体中、管だらけ
きっと改造でもされるに違いない
やめろ!やめろショッカー!
そんな気分。
いっその事、ARMSでも移植してくれないかな…
モデュレイテッドARMSだと、完全体になったら元に戻れないから、オリジナルかアドバンストで。
 
 
でも吐き気は治まらず、夜になんか注射。
途端に胃袋がゴキュゴキュ動き始め、うげぇさっきよりツライぢゃん!
ってなったけど、それさえ乗り切れば吐き気も治まり快適に。
よかった…


寝ようとしても、眠りに落ちようとすると呼吸が浅くなって苦しくてブハァッて何回も起きてたけど、吐き気が落ち着いたらそれも治まりました

ほんと、俺翌朝死んでるんじゃないかって思うレベル。
 
俺のPCの中の、他人に見られたら社会的に抹殺されそうな画像、全部消しておいてよかった…
って本気で思ってた(笑)

30分おきに測られる血圧計のせいで眠りは浅かったけど、まぁまぁ休めました。


んで翌朝、寝てるとコルセットがズレるから、元の位置に戻してたりしてたら、心電図の電極が外れてた模様。

ナースステーションで脈拍0になってて、慌てて看護師さんが飛んてきた
あのいつもクールで優しい看護師さんが…

その後、他の看護師さんに話を聞くと
血圧上が70(かなり低くて危険)
カリウム高いと心停止の危険性
など、割とシャレじゃ済まない位危ない状況だったとか。
 
 
面白いからまた後で電極外そうかな…
 
 
って考えてたけど、そんなイタズラやめたほうがいいかな…
 
とりあえず今は血圧も上が100台になってきたし、少しだけどご飯も食べれるようになってきたから、割と調子は良くなって来ました。
 

トイレ行きたい!(大)

ってお願いしたけど、じゃぁベッド上で。
って言われた途端に消える便意。人体の不思議。

もう三日後のカンチョーの覚悟はできてます…