日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

通院

先日依頼した書類の受け取りも兼ねて、退院後初の診察。

労災での通院だし、外来で来たことない病院だから、どこの受付窓口行けばいいのかわからず右往左往。
誰か入院中お世話になった看護師さんいないかなーってきょろきょろしたけど、さすがにみんなそんなに暇じゃないよね…



待合室まで通されて待っていると、看護師さんに呼ばれて
『まずレントゲンなんですけど…』

って言われた瞬間、

あ、了解っす。わかりました〜

ってレントゲン室へ歩きだす。
でも、書類(受付票?)を準備して渡そうとしてくれてた看護師さんが慌てて駆け寄って書類を渡してくれました

レントゲン室の前で。

入院中は名前言えばよかったからね…
ついそのクセで何にもいらないと思ってました。
仕事の手間を減らそうとしたのに結局レントゲン室まで来てもらって申し訳ない…
不覚


レントゲン室の前でぼーっと待ってる時に目に飛び込んできた、ボタンや金属類はレントゲン写真に写るから気をつけてって注意喚起のポスター
ボタンやボールペン、下着の金具とかズボンのチャックまで写っちゃうよってやつ。


…仕事中だからスーツで来たけど、思いっきりNGな服装じゃね…?



案の定、レントゲン室でほぼパンイチ…は回避できたけど、スラックスをひざ下まで下ろされてなんか逆にエッチじゃない?って恰好。

しかもこんな日に限って靴下が
f:id:FacelessDz:20220324162454j:plain
仕事猫


はずかしい


レントゲンの先生もチラッとみてたけど、特にリアクションなし。
せめて何か言って…


そして撮られたレントゲン写真
f:id:FacelessDz:20220324162720j:plain
丸いのとか長方形のはコルセットの金具
こういう写真ってセンシティブとか個人情報とかになるの?まぁこれで個人が特定されるわけじゃないから俺は別にいいけど
むしろ、誰か詳しい人がみて、この影がなんかアヤシイとかあったら教えてください(笑)

救急車で運ばれた時のレントゲン写真も見せてもらったけど、正直どこがどう破裂骨折してたのかよくわからなかったです…
もやもやってなってたところが気になって聞いてみたら

ちょっと詳しいことはわからないですけど…たぶん…便です

だって。
超恥ずかしい。聞かなきゃよかった



あ、ちなみにもうコルセットは外していいそうで。
でもいきなり外すの怖いっす!って言ったら、先生が笑いながら
『徐々に外していこうか(笑)』
ってなりました。

でも車に戻ってソッコーで外してたのは内緒。
(結局不安で仕事場に戻ってからコルセットしたけど。逆にコルセットした時の安心感が半端ない(笑))