日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

試験

危険物乙4の資格試験でした


今回で4回目。


前回同様手応え全くなし!(笑)


まぁ、勉強全くしてなかったから当たり前といえば当たり前。

職場で取れって言われてやってる資格試験なんてテンションもモチベーションもあがらんもんね
取った所で給料あがるわけでもなし…

それでもちゃんと試験前に休みは取ってたんですよ。
一日がっつり勉強するために。


でもその休みも義理実家が米農家だから田植えの手伝いに駆り出されまして…

加えて連日の社畜働きのせいで時間もなく、体力もなく、ほんっっと何もやらずに望む試験


疲労感と眠気がハンパない


それでも早めに試験会場に行って少しでも参考書を読もうと向かうも、途中で筆記用具忘れに気付く間抜けさ。
しかも家じゃなくて仕事場からすら持ってきていないという腑抜け具合。



それでも会場に着いて、少しは参考書読む時間はあったんですが、ただただ自分の記憶力のなさに絶望する時間でした
去年少しは勉強してたから、ちょっとはわかるだろうと思ってた法令関係も、キレイさっぱり忘れてる始末



もうこのポンコツ頭脳を最新AIに変えてほしい
ほんと銀河鉄道999に乗って機械の体を手に入れたい鉄郎の気持ちがよく分かる



そして試験会場へ。


最初に試験官から、試験問題に乱丁落丁ないかチェックしてって言われるので、ページ数確認。
最後のページをチェックした時に問題が見えるんです。

それが、たまたまさっき見たエタノールの特性の問題で、答えもパッとみただけでわかりました


これはツイてる


意気揚々と初めて見たけど一問目から躓く。
そして他の試験者がページをめくる音に無駄に焦る


あー、これなんか去年覚えたー
でももう覚えてないー

って問題も結構ありました

…ちゃんと勉強してたらソコソコ点数取れたんぢゃね?

と思った所で後の祭り。





そんなこんなでさっき見た最終問題。


もうコレやったらとっとと帰ろ…


……

………



…あれ…




なんだったっけ…




試験問題解いてるうちに、最後に参考書で見たエタノールの特性、キレイさっぱり忘れてしまった!


なぜ最初にやらなかった俺!


あーもう、ほんとこのポンコツ
ニワトリでも三歩歩くまで覚えてるっつーの!

俺なんて座ったまま動いてないからトリアタマ以下じゃないか!



誰か俺の頭にチャットGPTを埋め込んでください