日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

えくすぺりあ

ついに来月でXperia1マークⅡの分割払いが終わる!
3年分割は結構長かったなぁ…

ちょうどコロナが始まった年で、予約してたのに発売延期になったり中々届かなかったり、初めてオンラインでスマフォ買って、しかも5G対応機種で初期設定がうまくできなくてドコモショップに泣きながら駆け込んだり、そしたらドコモショップが予約制になってて中々予約とれなかったりと、結構色々あった機種でした

しかもそのXperiaが届くタイミングで、宅配業者を装うフィッシングメールがとどいて見事に引っかかったり


↑こんなやつ

その後恐ろしさのあまり、泣く泣くスマフォを初期化したっけ…(意味があったかどうかはわからない



でもマークⅡってかっこいいよね。


マークⅢでもマークⅣでもなく、マークⅡ


やっぱガンダムマークⅡがカッコイイから…(ガノタ



で、ちょうど払い終わるタイミングでXperia1マークⅤが発表される



マークⅤ…


かっこいいじゃないか…(名前が)


ほら、ドラクエVが超おもしろかったから…



CPUの電力効率を従来比から約40%改善、発熱制御も強化、カメラ動作時において消費電力を従来比約20%改善、熱拡散シートの体積を約60%拡大、メイン24mmの広角カメラには1/1.35型の2層トランジスタ画素積層型CMOSイメージセンサーを搭載。望遠は85-125mm(F2.3-F2.8)の光学ズーム。


その他諸々。
コピペってみたけど、はっきり言って何が何だかよくわかりません!
まぁとりあえずXperiaの弱点の発熱が抑えられて、性能もすごいんだろうなーって感じ。


使いこなせてるかって言えば、たぶん全然使いこなせていない。
じゃぁXperia5とか10でもいいじゃん!ってなるけど、やっぱフラグシップ機が欲しいわけで。



ほら、
ジムとかザクに乗るならガンダムとかジオング乗りたいじゃん。
せめてガンキャノン高機動型ゲルググ


そんなオトコノコ心理。



今のマークⅡも、バッテリーは結構持たなくなってきたけど、まだまだ使える
でもそんな遠くないあたりにスマフォのマイクロSDがなくなる…
いわゆる外部ストレージ撤廃の動きが出ているらしいから、今のうちに変えちゃうのもアリかなー

マークVだしなー。マークⅥはちょっと違うなー(名前の響きが)

機種変更しようかなー、どうしようかなー。少し様子見ようかなー
とか色々考えながら情報みてたら


価格未定



おそろしい



ソニー製品の価格未定ほど恐ろしいものはない


今使ってるマークⅡだって結構高かったよ!?



ドコモでは価格未定だけど、auのサイトだと20万越え…


いや…


ちょっと…いや、かなり高すぎない?