日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

全国旅行割

仕事場のスタッフの家族がコロナに罹かっちゃって、スタッフが濃厚接触者に。


人数ギリギリのシフト制なので、一人抜けられるとかなーりキツイです。

まぁ、今年頭に入院したり、自分も濃厚接触者になったりでシフトに穴あけまくりの自分が言えたことじゃないですが。


朝から夜まで仕事場。疲れが抜けません(泣
二人体制ならまだしも、一人で朝から晩まではキツイっす




そんな中、やっとメンドクサイどうみん割が終わるかと思いきや、新しく始まる全国旅行割。
北海道ではHOKKAIDO LOVE割という名前だそうです。



電話で言うのすごく恥ずかしい。



そしてこれがどうみん割よりかなり面倒。

料金総額から40%引き、でも上限5000円。
さらに5000円未満は逆ザヤになるから割引適用外。
そして料金が発生しない子供がいても、割引の人数に入れてクーポンも発行されるとか
(まだまだ勉強中なので間違ってるかもしれませんが)

そしてグループで来た場合、一人でもワクチン接種証明忘れたり割引適用外の人がいると、全員割引できなくなるとかの情報まで回ってきて、もうワケワカメ

事務局に電話して聞きたいけど世の中三連休。



もちろん事務局も三連休。この野郎…



連休明けた11日にはすでにHOKKAIDO LOVE割の受付開始日。

いつ聞けというのか


問い合わせる場所もなく、どうしていいかもわからず、ただただ開始日だけが迫る


明らかに開始する日をミスってるとしか思えない


準備ができた所からスタートしていいよって言われても、11日から開始って言ってるんだから、11日に泊まる人は割引使いたいに決まってんじゃん
これで
うちは12日からなんです~
とか言ったら11日の人がかわいそうじゃないか


ほんと、20日から始めるって言った小池都知事はナイス判断だと思う


そもそも11日から割引開始、受付も11日開始なんて、11日に泊まる人の事は完全無視



あー、腹立つ!