日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

散財

札幌パルコで開催されてる

へ行ってきました


時期的に新作の放送直後だったから、もっと色々展示されてるのかと思いきや、ほんとにガンダムベースの出張販売的な感じでした
ちょっと残念…

でも一応2mのエアリアルと作例がちょっとだけありました



でも水星の魔女シリーズで売っていたのはルブリス(クリアカラー)だけという…
まぁそれすらも売り切れですが。


そして売り切れの数々

ちょっと欲しいと思ってたザクプラくんのキーホルダーも売り切れ…


まぁ、折角だから限定品でも買おうかなー
クリアカラーのF90でも買おうかなー。ミッションパック装備して飾るのに数体あってもいいもんなー
とか物色してたら


息子がこれが欲しいと持ってきた…

うん、絶対ペルフェクティビリティかユニコーンの結晶体verは欲しいって言うと思ってた
↓結晶体ver


でも、もう中学生なんだから自分の小遣いで買えるなら買いなさい、と突き放す。

財布とにらめっこしながら難しい顔の息子



で、
結局買ってあげる。
甘々ですね


そして便乗して娘も



諭吉さんが飛んでいく…



結局自分のものはなにも買えず。

あれ?俺はいったい何しに行ったんだろう?


……たしか数年前にも同じことがあったな……