日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

季節感

北海道に住んで11年。

いまだに季節感がわかりません


福島に住んでた頃は10月はまだちょっと暑い位。少し涼しくなってくる頃
紅葉はやっと山の上が色づき始める頃。磐梯吾妻スカイラインとかね


北海道の10月は、もうだいぶ涼しい。半袖はちとキビシイ。むしろ夜は寒いくらい。
紅葉はもう町中まで下りてきて、山の上はもう終わってるところも。下手すりゃそろそろ雪(笑)

むしろ昨日の朝なんて起きたら5℃とか寒すぎ。
夏の次って冬だっけ?


でも今年はまだ雪虫見てないなぁ。

季節が急すぎて雪虫もついてこれてないんかな(笑)



来月あたりには車も冬タイヤに交換かぁ。
メンドクセェ