日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

孤独な闘い

来週に迫ってきました


毎回毎年繰り広げられる戦い


それは


検便


苦手なんですよ。検便

うまいこと採れたためしがない…



そしてFBでは書いたことある奮闘記をブログで再掲。


毎回健康診断になると思い出す検便の思い出(なんか嫌)
あ、ちょっと汚い話になるから苦手な人は読まないでくださいね。一応。





以前働いてたトコで検便苦手な事話してたら、トイレットペーパーを敷いてすればいいとか聞いて実践。

おお、本当だ。見事にウ○コがとりやすいぞ!
これはすごぉぉいぃぃぃぃ!


そう思った矢先。

文明の利器。


立つと自動で流れるそのトイレは、またたく間に俺の成果物を飲み込んでいきました。



あの検便の棒を準備する間もなく…



そして次の日。
どうせ流れるまで少し間があるし、ちょちょいっとやるだけだから、予め棒を準備してればいいかー
とか軽く考えてた時が俺にもありました。

余裕ぶっこいてたわけでもなく、ササッと手際よく忍者のように便座の前に屈む俺。


ヨシ!




ザザー


ああああぁぁああああぁあ!


目の前で流される成果物を成すすべもなく見送る俺。


もちろん下半身丸出し。



さらに別の日。
少し前に座ればいいとか、反対向きですればいいよとか言われて試してみたけど、どれも落ち着かない。
だって少し前に座ったらチ○コが便器につくじゃない。

反対向きに座ってしたら、あの便器の浅い部分にもりもりもりっとなったらお尻に付くじゃない。
結局、普通にトイレットペーパー敷いて、自動で流れる機能を切ってやってみるも、今度は俺のウ○コがそんな紙をものともせずに一緒に下まで落ちていく。


質量ぉぉぉぉぉぅ…


最初はうまく行ったのに…
そんなことやってると、もう2回分とる時間もなく一回分しか提出できなかったり…。


てな事が何度も何度もあるうちに、健康診断で検便あるってなると、身構えちゃって健康診断前はお通じが悪くなるようになりました。


もうね、いままでちゃんと2回分提出できたのなんて片手で数えるくらいしかないよ
なんでみんなそんなにうまく採取できるか、ほんとに疑問。

わざわざ和式トイレ探しに隣町のイオンまで行ってしたことあります…。


去年は、トイレに行きたくなって検便のキットを探すも見つからず。
車に置き忘れたかも?
慌てて車に行くも見つからず。


ああああん!もうだめだ!もれる!


トイレに駆け込み、最後のチャンスをフイに…。(検便キットは会社に忘れてきてた)
結局去年も一回分しか提出できませんでした



さて


今年はどうなるか


そう 俺の闘いは まだはじまったばかりだ!