日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

昨日のお祭りの後、局地的な雷雨に。

自転車で行ってた息子、雷雨の中帰ってくるハメに…


さすがに心配になったので、自転車も積めるように軽トラで息子探し。
ひねくれものだから裏道行かれたらアウトだったけど、さすがに悪天候の中、素直に国道を走ってきて、雷雨のピークを過ぎたあたりで無事ピックアップ


さすがの息子も疲れたのか車の中では無口に
頭の先からずぶ濡れ。楽譜もびっちょびちょ

だから朝、車で送って行ってやるって言ったのに…


で、


翌朝出勤しようとしたら


あれ、俺のスニーカーがない…
そして代わりにびしょ濡れの息子の靴がある…



あいつ!俺の靴履いていきやがった!



昨日迎えに行ってやった恩も忘れて何て事しやがる…



仕方なく、もはや加水分解起こしてる古いNバランスのバッシュを引っ張り出してきて(捨てろよ)履いてきました…

あぁ…同じく加水分解起こしてるクライマクールも出てきた…
お気に入りだったから捨てられないんだよなぁ…