日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

札幌コワイ

観てきました

機動戦士ガンダム
ククルス・ドアンの島

平日昼間なのでガラ空きでした



TV版ではたしかどこの島とかなく、ただ無人島って設定だったけど映画版では、カナリア諸島のアレグランサ島。


ん…?
TVシリーズだとククルス・ドアンの島は、ガルマと戦った後、ランバ・ラルの前あたりの話だったはずだから、場所的には太平洋なハズ。

カナリア諸島ってアフリカの方じゃなかったっけ?


あれ?俺の記憶違いか?
オリジン版は読んでないけど、TVシリーズとは流れが違うのかな?スレッガーさん出てくるし。
まぁ、おもしろければそれでヨシ!


当たり前だけどキャラがみんな若い(笑)
とくにブライトが若い!

そしてアムロ、カイ、シャア以外、みんな声優変わってるんだなぁ
ブライトはもうユニコーンで耳馴染みあるけど、セイラさんとハヤトはちょっと違和感。
でも観てるうちに馴染みました


というかスレッガーさんはオチ要員?

ちょっとネタバレになるけど

ゴールデンカムイの↑コレを思い出した


それにしてもあの作画崩壊回を、よくキレイにまとめたなー。
むしろ一年戦争後に、この島の子どもたちとククルス・ドアンはどうなったのか、すごく気になる


ともあれ、面白かったです!




そして13時頃に終わってほどよく小腹も空いた時間。

折角大都会札幌まで来たんだから、なにか美味しいものを食べようと、映画館のフロアから一つ降りると飲食店のフロア。

でも、どこもかしこも人であふれて、とてもぼっちで入る勇気は持てません

平日だというのに、さすが札幌…
オシャンティなサラリーマンいっぱいだぜ…


あちこち昼飯を求めてうろうろ
どこもかしこもいっぱいで、もうどこに入っていいのかわからない


これは…もう…安定の吉野家しかない
札幌まで来て負けた気がするけど、俺には吉野家しかないんだ!



…だがしかし


その吉野家ですら外まで並んでる
(というか店舗狭い)



心の拠り所を失い、悲しみに打ちひしがれ彷徨っていると、いつの間にか大丸のいわゆるデパ地下にたどり着く。

空腹時に来たらイケナイ所。

一口餃子とかまい泉カツサンドとか凶悪すぎる


でも


でも


目移りしすぎて決められないのと、人の多さに辟易して何も買わずに地上へ。


そして結局


セブンイレブンでじゃりパンを買う…