日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

運動会

今日は娘の運動会。

小学校最後の運動会。
人生最後の運動会ですなぁ…

次に運動会を見に来るとしたら孫か…
などと、まだ子供も小中学生なのに何思い耽るのか


でもさすがにまだコロナの影響もあるので、低学年、中学年、高学年の三回に分けての開催で、娘の高学年は午後からでした


高学年の部の開会式で、娘は優勝旗返還の大役。
演台の近くのポジションをキープ
さらに優勝旗がなびく風向きも計算したベストポジション!


かと思いきや


あれ、司会の子供達、なぜそこに立つのん

まぁ、頭越しに見えるからいいけど…
って、カメラマンんんんんんんんんっ!

なぜに娘と俺の対角線上の一点にかぶる!
嫌がらせか!


…まぁ、カメラマンなら写真販売あるだろうから仕方ない…。
と、理解はするけど納得はできない!
写真じゃなく、データとして欲しいんじゃー。


仕方なく返還したあとの写真でとりあえず我慢…



100m走
娘は走るの遅いから、どんだけ遅いか楽しまれる可哀想なヤツ
スマホの連写で撮ると、スタートは横並びでかっこいいけど、連写中にみるみる遅れていくから楽しい(笑)


運命走
っていうの?
いわゆる借り物競争的なヤツ。
足は遅い娘はここまでの小学生活、運だけでずっと1位をとってきました。
ほんとすごい。

そして今年はひいたのは…

おんぶしてくれる人


ちょっと困った顔してたから、こっちこい!って呼んで自分がおんぶしていきまいた(笑)

娘とはいえ小学校6年生。それなりに重いんです…
そしてまだ退院してから筋力もそんなに戻っていない&サンダル

結果2位でした

娘よ、ふがいない父ですまん


そしてその後
他の子から一緒に来てください!って頼まれて
え?借り物何なの?
って聞いたら


イケメンなお父さん


ちょまてよ


周りの目が痛い!
ってあたりを見回すと…


みんなサァーっと離れていく…


ははぁん、これはあれか

ハズレってやつか
諦めて一緒について行って、ゴールで先生からマイクを向けられる

『イケメンなお父さん!1位おめでとうございます!』


いじめか


自分も開き直って
はい!6年○組○○のイケメンな父親でっす!

って言ってやった

絶対娘は嫌がる(笑)

そしてまた何レースしたら、校庭のはしっこから手を引かれて息子登場

あいつ、俺が誘っても友達と遊びに行くとか言って断っておきながら妹の運動会観にきてんじゃん。


父さん悲しいけどうれしい


でも、戻っていった場所をよくみてたら(複数の)女の子と一緒


あんにゃろ…リア充





全員リレー
走るのが遅い娘には酷な種目
途中まではトップだったけど、娘が抜かされて2位に。
さすが鈍足


でも総合で娘のチームが優勝したのでヨシ





帰りに息子に一緒に帰るか聞こうとしたら、一緒にいた女の子達と自撮りしてたから、タイミング合わせて後ろに写りこんでやりました。
もちろんカメラ目線で。