日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

クリスマス

なんか今年はバタバタしてて、クリスマスって感じが全くしない


むしろほんと24日まで忘れてた


中一と中二の子供達。

まだサンタさんを信じているのか、もうネタバレしているのかわかりません

聞くに聞けないジレンマ


コロナ禍は、サンタもコロナで来れないよって言って代理で買ってあげるってストーリーを作っていたけど、さすがに今年は通じないなぁ


そして冒頭の通り、すっかりクリスマスを忘れていた自分



どうしよう



上の息子は入院中だから別にヨシとして、問題は下の娘。
昨日、『サンタに何お願いしてたの?』ってカマかけて聞いてみた結果



え、忘れてた




だって

天然娘め。
サンタを信じているのか、気を使って答えたのか、ほんとに忘れてたのかさっぱりわからない


…いや、きっとコイツはほんとに忘れてたな…


それから欲しいもの探し始めたし。



で、結局なんなのさ!

って聞いたけど教えてくれない



今年もサンタさんはこれないなぁ(苦笑)