日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

息子の初コンクール

昨日は中学生の息子の吹奏楽コンクール。
そして今日は小学生の娘の吹奏楽コンクール。


前回までは同じ日にやってたのに、なぜか今年から別日程。

コロナのせい?


おかけで今日の娘の方は観に行けませんでした。
仕事柄、土日に連休なんて取れないんです…(´;ω;`)

娘は去年観れたから、今年は初コンクールの息子の方を選択



娘はもう2年目だから安心していられるけど、息子の方は気が気じゃない(笑)
そもそもアイツはちゃんと吹けるようになったのかすらアヤシイ

いざ出番が来ても
あぁ、なんで猫背で吹いてんだよ…もっと背筋伸ばせよ…
ベル(音でる所)をもっと上向きにしないから、お前の音が聞こえてこない…
(息子の楽器はトロンボーン

などと突っ込みどころばっかり。


でも…まぁ、がんばってるからヨシ



息子の学校までの演奏(8校くらい聴いたかな)聴いた時点では
まぁ、金は無理かなぁ…、よくてダメ金?

って思ってたけど案の定、銀でした。


まぁ、次回?がいつあるのか知らないけど、これを糧にしてもう少し努力して欲しいなぁ

でも吹奏楽とかって、そんなにいくつもコンクールないのかな…
サッカーだったら新人戦とかインハイとか総体とかいくつかあるんだけど…