日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ナイターサッカー

今シーズンラストのナイターサッカー

前回行ったのが8月だったから、約一か月半ぶり。



ボールを蹴る感覚もおかしいし走れないし、おまけに中学生に当たり負けするほどのヘロヘロっぷり。


でも体を動かすのはやっぱり気持ち良いのです


満月の中秋の名月の下、サッカーをするのもまたオツというもの。

↑一応、満月になった瞬間らしい18時58分頃の月。写真ヘタクソすぎて、まったく月だか電燈だか認識できないけど(笑)


サッカー行けてない間も、ちょこちょこジムで体動かしてはいたけど、それでもやっぱりジムで鍛える筋肉とサッカーで使う筋肉全然違うなーって感じる

今朝になってちょっと筋肉痛あるけど、

ジムで体動かしていたからこの程度で済んだ 

というより 

筋肉痛になるくらいまで筋肉使うほど体力がもたなかった

というのが正解な気がする




もう、夜露でシューズの中もべっちゃべちゃでキモチワルイ




プレイ中、ちょっと左足首捻ったけど、今現在この足首の痛みが捻挫の痛みなのか、筋肉痛の痛みなのか区別がつかない
段々と体もポンコツになってきたなぁ(苦笑)