日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

中二病的発想

コルセットを徐々に外していいよって言われてから数日。

睡眠はわりと快適になりました。


でも日常生活はやっぱり少し不安。
外していれば体が軽いし、締め付けがないから楽。
でもやっぱり前屈だったり、座ってる状態から立つときが不安。というかちょっと腰が痛いし怖い。

装着していれば、体の可動は制限されるけど、多少前屈しても安心だし、座っている状態から立ちづらいけど、痛みはない。でもちょっと動くと蒸れて暑い。あと靴下が履けないのと、お尻が拭きづらい(大事)


ん~。良し悪し。


当初は数時間外しているだけで腰とか辛くなってきたけど、今は半日外した状態でも大分平気になってきました。
それでも朝とかコルセットしてると安心できる。

姿勢悪くても、なんかコルセットで支えられてる的な?
外骨格アーマーってこんな感じなのかなぁ…とか思っちゃう

…なんか途端に強そうな感じがしてきた。腰椎折ってるのに。

コルセットっていうと、ほんとケガした人とか腰悪くした人みたいだから(みたい、というよりまさにそのとおり)もうコルセットじゃなくて外骨格アーマーって言った方がカッコよくね?


蒸着!


って言ったらシュピーンと自動的に装着できるコルセットとかできないかな