日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

体に課金

久々の何もない休み。


なので今日は体のメンテナンスの日と決めました!

去年ぐらいから右の上腕部を動かすと痛かったので、K整形に行ってたのですが、何の注射かも説明されずに打たれたりと不信感しかなかったので、別のG整形へ。


まぁ、K整形と違って混んでること混んでること。
初診だから待たされるの覚悟だったけど、意外と早くレントゲン撮って診察はじまりました。


レントゲンに写ってたんですが、右肩の上にうっすらと白い影。
どうやら石灰が沈着してるそうです
40〜50代の女性に多いらしいですね
…なんか俺、女性に多い症状とかよくなるなぁ


そしてこれはK整形とは違う診断結果
(炎症とか腱鞘炎とか言われてた。まぁ痛みの始まりは腱鞘炎で今回痛みがひどくなって石灰沈着とかになったのかもしれませんが…)


そして、『ちゃんと』ヒアルロン酸と痛み止めの注射を打ちますと説明がありました
これだけで安心感!

そして、肩はなるべく動かすようにしてくださいという指示。
もう病院出てからぐるんぐるん回してます
右手で左肩を洗う仕草、これが一番痛かったけど、痛み止めが効いてるおかげで、その動作をしてみても全然痛みがない!


すごいうれしい



そして肩の病院の後は、腰回りの動きを良くするために整体へ。
背骨折ってからちょっと怖かったけど、さすがにもう大丈夫でしょ!

って整体へ。

秒で寝落ちて気付いた時には終わってた!
揉まれてる気持ちよさを味わえなかった…