日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

御白洲の場

今月入ってずっと引きずってる出来事

nihon-no-basue.hatenablog.com

↑コレ




懲戒解雇にしたい会社 
    VS 
せめて自主退職で穏便に済ませたい自分

で、

結局自主退職ということになりました



会社側は懲戒手続きしようとしていたらしいけど、労基に行ったら

そんなもん、盗られる会社が悪いんでしょ

って言われたらしいです。
要はセキュリティ体制が甘いんだよ、と。

まぁ、言いたいことはわかる

でも、盗まれた方が悪いってのは理解しがたい



労基は徹底的に労働者側に立つから、よっぽど悪質(盗みに良質なものがあるんか?)で弁護士まで用意していない限り、まず懲戒解雇は認められないとかなんとか。(警察沙汰とか裁判にでもすれば別なのかもしれないけど)



って事で、どうしても懲戒解雇まで持って行くとなると面倒だから本人が望むなら自主退職でいいよ、と会社側が折れた格好です。

自分的には結果オーライだけど、労基の態度は腹が立つ…



で、職場には来づらいだろうから、本社へ本人を呼び出して一応まだ仕事を続ける気があるか確認したら



まぁ、仕方ないんで退職します







は?


仕方ないんで?

なんだそりゃ
ずいぶんとまぁ上から目線な物言いだなぁオイ



挙句



明後日保険証使いたいんですけど今返さなきゃダメですか?







知るかボケェェェェェ!!!!!!ダメに決まってんだろぉぉぉ


正式な処分が出るまで自宅待機にして、懲戒解雇の所を自主退職にして、さらに自宅待機期間中を残った有給使えるように尽力したのに、コレか!




今日付けで退職扱いだから、保険証は返却してもらわなきゃダメ
って伝えたら



はぁ、しょうがないですね



だって


コイツは自分のしたことがわかっているのか…?
なんで今現在こんな事になっているのか理解してるのか…?


一回一回が少額だったし常習的だったから、罪の意識が薄れちゃってるのかね?
夜勤でキツイ割にそんなに給料高くないから、金もらって(盗んで)当たり前とでも思ってるんかね?


むしろ、こんなヤツだったの?
そしてこんなヤツの為に心をボロボロにしていたの?俺。



アホくさっ!



そして結局今回も、一言も謝罪の言葉はありませんでした!



はい、終了!(もう考えたくもない)