日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

久々の休み

久々のまともな休み。

このまともな休みが今月2回しかないとかちょっとおかしい。(ちょっとどころじゃない


その貴重な休みだけど特に用事はなし。
というか不規則すぎて用事も組めない


そろそろ労基カモン(笑)



特に用事もないけど、家でゴロゴロしてても休みがもったいないので、ストレス解消のドライブがてらにパン屋さん巡り




パン好きなんです。


しっとりふわふわ系よりも、ガリガリ食べれるハード系のパンが大好きです。


とりあえずノルトエッセンさんのプレッツェルが食べたいので当別町へ。



ちょっと奥まった所にあってわかりづらいけど、このパンの看板が目印。
それすらわかりづらいけど。

フレッシュベーカリーって書いてあるけど、外見からはあんまりフレッシュな感じはしません(笑)
前はもっと鬱蒼と覆い繁ってたけど、だいぶ刈り込んだ模様



お気に入りのプレッツェル
大きさは手のひら位。
表面に塩がついてて、砕きながら好みの塩味に塩を落として食べます。
基本お酒は飲まないけど、きっとビールと一緒に食べると美味しいんだろうなぁ
うん、ドイツっぽい




そしてその後はパン屋きみかげ

こっちも主要道路から一本奥に入った所にあるけど、こっちは看板も小さいからわかりづらい


普通の民家の一角がパン屋さんになってます


こじんまりとした店内に美味しそうなパンが並んでます





ちょぃとお高いけど、どれも美味しいです





最後に超気になってたパン屋、小麦の奴隷さん



が、しかし





あ  れ


昨秋オープンが今月オープンに伸びてたはずなのに
調べてみたら

オープン未定

になってる…

インスタもツイッターも動いてない



店内も何の準備もされてないもぬけの殻。


ほんとにオープンするの…?ココ。



なんか最後にガッカリ肩透かしされたので、気を取り直して当別神社へ御朱印を頂きに。


なにげにコレが初詣(笑)

お詣りを済ませて社務所


あたらしく限定御朱印なるものが出てたのでゲット!



うん、パンも結構買えたし久々に御朱印もらえたしで満足!