日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

また風邪

今年入ってすぐに風邪ひいて

そして今月もまた風邪っぴきです。


コロナ禍になってから手洗い消毒、マスクとか徹底していたせいか、ここ数年風邪もひかずに過ごしてたけど、今年に入ってからイマイチ体調が芳しくない…


いや、ちゃんと手洗いも消毒もマスクもしてるんだけど、先月も今月も除雪の後に体調崩してるんです。

冬用のツナギ着てがっつり寒さ対策。
そしてガッツリ除雪

汗かきまくり。

そして寒くて一気に冷える


たぶんコレのせい


ちなみに今の声は森進一みたいです。
すげぇ似てる。

聴かせられないのが残念なくらい(笑)



喉が痛いだけで、熱も他の症状も無し。
まぁ喉がイガイガするからたまに咳はでるけど。

そんな感じだから、普通に病院行っても大丈夫かなーって思って個人病院へ。
前回総合病院行ったら、やたらと待たされたからね…
nihon-no-basue.hatenablog.com


そんなわけで今回個人病院。

でも入口まで来たら

発熱外来はまず電話して下さい

って書いてあった


でも俺熱ないし、いいかなーって思ったけど


その他風邪の諸症状がありましたらまず電話してください


だそう。


むぅ…


まぁ、ご時世だから仕方なし…
で、連絡したら

発熱外来今日は午後からなので、午後にまたこれますか?

との事。

まぁ大丈夫ですけど、熱はないんですよねー
喉が痛いだけで他は走り回れるくらい元気なんですよ

って言ったら

あ、えーと
そうなんですね…えーと…ちょっとまっててください
折り返し電話しますんで。


なんかゴメン…余計な事言っちゃった


でも5分位待ったら、先生から電話来て
熱がないなら一般的な風邪薬だしておくね
ただ、これから熱とか出てきたらまた連絡ちょうだいね。


って事で終了。


そうそう、薬が欲しいのよ。のどの痛みを和らげる薬を。
先月の総合病院は待たせるだけ待たせた挙句、あーだこーだ言って薬も出してくれなかったからなぁ


喉の痛みだけの時は、いつもなら龍角散なめまくるんだけど、某国の人たちが買い占めたせいで、どこにも売ってないのよね…