日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

カブトムシ

夜勤明けのサウナ


ハカハカと火照った体を水風呂で冷やし外気浴へ


椅子に座ろうとお湯をバシャっとかけたら、お湯と一緒にごろごろっと黒い塊が


メガネはずしてるからよく見えなかったけど、近づいて見たらカブトムシ(メス)が転がってました




子供の頃ならテンション爆上がりだったろうなぁ。

いつからか、もう大人になって虫触るのもイヤになったけど、まだカブトムシとかクワガタなら触れる


お前も一緒に外気浴しようぜ

とばかりに椅子の肘掛けにちょこんと乗せて外気浴



ふぅ〜



でもコイツ


北海道では国内外来種になるんだよなぁ
(北海道にはカブトムシはいないのです)