日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

いつもの

近くのイオンへ猫のごはんを買いにふらふらしてると


○○さーん


と後ろから女性から声を掛けられ、


え、誰?


と数秒固まる

こっちに知り合いなんてほとんどいない自分(それはそれで悲しい)


え、誰だっけ、って頭フル回転



職場の部下でした
しょっちゅう顔合わせてるけど、滅多に私服姿を見ないのでほんと誰かわからなかった

おー、私服だと印象が全然違うねー

って言ったら


○○さんはいつもの恰好だから遠くからでもすぐわかりましたよ~






……



いつもの。





うん。

この子の性格上、悪意が無いのは知ってる。
いつも上はジャージ、下はジーンズなのも自覚してる。(しかも上下ともに黒)
だって仕事行くだけだから服装なんて気にしてない


でも


ちょっと心にサクッと刺さりました


もうちょい…気にした方がいいの…かなぁ…