日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

退職ラッシュ

職場の仲間がまた一人辞めてしまう…

一人入っては一人辞め…

さらに別部署のバイトだけど、4月から大学で対面授業始が再開されるから(いままではオンライン授業だったから、実家から授業受けてたらしい)大学の近くで一人暮らし再開するからバイト辞めないといけなくなるとか

定年退職します

とかで、一気に5人ほどやめちゃいます(笑)


なんてこった
軽く一大事。


まぁ、うちの部署の辞める人は、ちょっとセンシティブな事情なので、仕事内容がイヤとか仕事場がイヤとか、人間関係とかそういうネガティブな理由じゃないのが救い



でも俺も来月から夜勤入らなきゃ…


不規則なシフトになるから体はキツイかもしれないけど、仕事内容は楽だからなぁ
なんなら夜中に仕事場でガンプラ作ってるくらい(笑)


むしろ仕事内容が大変になるのは俺以外の人たち…