日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

終わりは近い

最近ネタにしやすい50オーバーの新人さん。


シフトにあった休みも合わせて、体調不良で5日間お休み中。
おかげで俺が死にそう


さすがにただの体調不良で5日は長いので、今日はこちらから連絡。
インフルとかコロナかもしれないしね。


そしたら何故か逆ギレされたでござる(´・ω・`)


以下電話の流れ

○○さん、お休みの所スミマセン
体調大丈夫ですか?


お疲れ様です。
その件も含めてお話があって、今日の勤務前にお伺いしようとしてました
今日は何時までいらっしゃいますか


遅番なので○○さん出勤するまでいますよ。
その件も含めてっていうのはどういう要件でしょう?
(あー辞めるかー、思ったより早かったなぁ…)


えっとですね、結論からいうと今日無理です!


今日無理っていうのは体調悪いから無理って事ですか?


そう言ってるじゃないですか!

(言ってねぇよ…)

家族がいまして、家族全員風邪をひいてまして、まだ薬を飲んでる状態です


はい。(それがどうした)


なので無理です!



はぁ…( ゚д゚)…
それで、体調悪くて仕事は休むけど、話はあるから来るって事ですか?
出勤前というか出勤しないんですよね?


あ、え…いや、電話でよろしければ電話で…(しどろもどろ


はい、電話でも要件聞きますよ


ありがとうございます。今日は休みます!


…?
はい、それは最初に伺いましたけど…

以上です!


…?
それでは、ひとまず今日明日は休んで、明後日には体調整えて出勤してくださいね


わかりました


んんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーーーー
支離滅裂
ちょっとストレートにツッコみ過ぎたか(苦笑
ちなみに電話の声は体調不良とは思えない程元気でした
せめて芝居くらいしろ(笑)


辞めたいって言えないのかなぁ。