日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

体調経過2

昨日は結局午後から早退。病院へ。


まぁ、36.7℃だし〜とか気楽に病院行ったら、まず電話で内科へ症状を報告してくださいと追い返された


まぁ、そうだよね


で、電話で症状説明したら、

コロナの検査希望でよろしいですか?

って聞いてくるから、

いや、コロナの検査もだけど、診察して薬ほしいって言ったのに


コロナの検査ということでよろしいですか?


…うん、それ以外選択肢がないみたい




検査してって言ったら、緊急外来の入り口へ来てくださいと案内されて30分待ち。


さらに保険証渡して30分待ち。


忙しいんだなぁ


で、唾液を採取しててって筒渡されたら、10分も経たずに取りに来る

いや、もっとこうバランスを…
10分程度じゃそんなに量たまらないって。


んで検体渡したら、検査結果出るまで一時間ほどらしい。


正面駐車場で結果連絡待ちますね


って待つこと2時間


いくらエアコン効いた車内とはいて、さすがに吹雪の中2時間は待ってるだけで体調悪くなる

昼飯も食べないで行ったから腹も減るし、トイレにも行きたい
でもさすがにコンビニ行くのは気が引ける…

いい加減、まだですか!って電話しようとしたところで病院から連絡。



結果は陰性



気になる症状とかありますか?っていうから鼻水と喉の痛みがツラいです
って言ったのに、


鼻水は治す薬がないんですよね〜


いや、治さなくても症状を抑えられるような薬でも…


そうなると、アレルギー性なのか、ウイルス性なのか調べないと〜


うん、これはもう陰性だからさっさと帰れって事だな


わかりました〜 
お世話サマでした〜ピッ(電話切る)


病院から陰性ってお墨付きが出ただけでもヨシ


仕事場に電話したら、まずは明日も休んで体調を少しでも良くしてくれって事で明日はお休み

帰ってきて熱測ったら



38.0℃
あ…あがってる…

これぜったい、車の中で3時間近く待たされたからだよね…
というか、コロナじゃなくてインフルなんじゃね?
って思い始めた…


インフルの検査もやってもらえばよかった。。。