日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

あやしいおじいちゃん

スキッパーの常習犯と同姓同名の人から予約が入りましたー



という報告を受けて、数日前から仕事場はちょっとあわただしい雰囲気





というのも昨年末くらいに、前の仕事場の仲間(同業)から、

無銭飲食とか宿泊代を払わずに逃げちゃう人が市内に出没してて、うちも被害にあったから気をつけて!

って連絡がありました


スキッパーってホテル用語の隠語になるのかな?
要はお金払わないで逃げる人の事を指します)


まぁこんなヘンピなホテルになんて来ないだろうと思っていたら…。まさか。




まぁ、同姓同名だからと言って、予約を断ることは出来ません。別人かもしれないしね
そして別に警察に連絡する事も出来ません。まだなんの被害もないしね。


とりあえず必ず前金で精算、もしくはデポジット(保証金)を預かるくらいしか対策ないかなー



って思っていたら


宿泊日の当日、その人から電話


ちょっと今日手持ちが無くて、前金って聞いてたけど明日家族がお金持ってくるから支払は明日とかでもいいかなー?




…あー、もう。確定ぢゃん。絶対やる気満々じゃん。



電話を受けた女性スタッフから変わってもらって



4泊分手持ちがないようでしたら、デポジットとして1泊分のお支払いをお願い致します


って言ったら、快く了承


あまりにもいい返事だったので、その時点でたぶん来ないだろうなーっては思ったけど



今日出勤してみたら、案の定ノーショウ(予約はあるけど来なかったよって事。いわゆる無断キャンセル)
警戒されたかな?(笑)


ん~
まぁ面倒な事にならずに済んだけど…

ちょっとガッカリ(笑)